レモン(璃の香)の新芽です。
先日拝見したブログで卵ちゃんがあったというのを聞きましたので、当家もみてみると



やはりありました。


写真は一粒ですけど他の葉に合計8個(笑)

目立たないところに産んでやがる(笑)

消毒しても消毒しても

いたちごっこはずっと続き、

根負けすると

数日で丸坊主

柑橘のプロはどれだけ消毒しているのでしょうか?

バラなんか全然易しいくらい

ぶどうも沢山消毒します


日本の気候は減農薬難しいですね

本日は朝5時より消毒。


開花一番は上海ガールでした。

開花一番というか、剪定したり葉をむしったりしてませんので参考記録ですが(笑)

黄変した葉があるので後で毟りたいと思います。

本日は25度の予想とか

今週末一気に進みそうですね。