かつて所属していたチームの皆の進路が出揃ったと息子君のLINEに連絡があったそうです。皆様、おめでとうございます!


残念ながら当家はスポーツ進学ではありませんでしたが、息子君は第一志望の都立高校に合格し、春からは10キロくらい離れた都立高校にチャリ通するようです。


昨日息子君の住所変更(我が家に出戻り)と銀行巡り(最近窓口ないんですよねぇ)

が終わりました。巡りというよりは、銀行窓口探しが正しいてすね。あると思っていた窓口が合併で無くなって、別の街まで行きました。


あ、そうそう。

3年間面倒みてくれたじっちゃんばーちゃんにお礼もしなくては。。です。


お話は少年野球時代のエース君の話。彼はお父さんも予選で投げた東東京の名門高校の野球進学。


蛙の子は蛙


ですね。6年生の時からコントロールの良い子でしたが、最近は変化球投手としてメキメキ頭角を現しているそう。


シニア硬式のメンバーと、地元メンバー、誰か甲子園行ってくれたらと今から楽しみです。


寮生活をするメンバーは大体月10万円、エース君のご家庭もマイホーム購入以来の金銭感覚ぶっ壊れだそうで(笑)、坊っちゃんも頑張ってですが、同等に親も頑張らねばです。。


息子君、都立高校でありがとう(笑)