最近密かに銀座の思い出巡りのランチ旅をしています。


まあ、そんなに思い入れのあるお店も無くなってしまったのですが(笑)


会社からは遠いのでそんなに頻繁にいけませんでしたが、有楽町のサラリーマンランチといえばこの店



ジャポネです。

いつ行っても行列。20分くらいは待ちます。待ちわびて出てくる極太スパゲッティ。

写真はお店の名前となっている
ジャポネ

大盛りで750円

働く男メシなのでかなり塩辛いのですが、行列は絶えません。
(若干飽きる説もありますが、謎の粉チーズとこんなのどこで買えるのかという大きさのタバスコで皆さん誤魔化します(笑))

量、濃い味の相乗効果で満腹です。

もちろん値上げはしているのだけど、もとが安いし、値上幅は大したことない。

酷い店はランチ一挙に500円値上げした恐るべき銀座。

銀座はおめかしして来るところであって、働く所ではない

9年間の結論です(笑)

結論にたどり着くまで随分時間がかかりましたが、自分なりにこの先もやっていこうと思います。

さて、明日は何を食べましょう?

思い出旅は続きます。