どうです?
本日息を飲むような美しさで咲いていたキャンディストライプ。
昨日キモイかもって言ってごめんなさい(笑)

皆さんがあんまり育てていないバラです。
香りも抜群に良く、とても大輪。

アメリカンで元気なピンク色。好きなバラです。

今年はいっぱい咲きそうです。早めに切って部屋に飾りましょう。



レイニーも開きました。
クシュクシュとしてて可愛らしい。


昨日のペッシュボンボンも開いてきました。

こちらは挿し木なので早めに落とします。


スパニッシュビューティはほぼピーク。
ここの所の風で早めに散ってしまったのが残念ですが、まだ蕾が続きます。
うつむき加減とか ほんとにオシャレな花です。


サララです。今年の花付きはヤバい。花も大きいです。

秋のシュートを切らなくて良かった。
さて、ほとんど順調なのですが、なんだか今年のラマリエがおかしい!?


思い出補正されているのかも知れませんが(笑)、今年は花が小さく、奇形みたいな感じが多い。
もっと大きく咲いた気がするのですが・・・

根詰まりなのか、病気なのか、幸いバックアップは複数ありますが気になります。

少し様子を見てみましょう。


咲きそうで咲かないエターナル。
この花の横張りっぷりはえげつなく、真横に枝を伸ばします。

ソト芽で切っちゃダメかもです。我が家では。昨年購入したリパルティールは挿し木でたくさん着きましたので、今年はエターナルを増やしましょう!