いつものように電車で銀座(外れ)を目指していました。


2駅前の日本橋の辺りで


こんにちわ!


と野太い声


誰だろう?と思いきや、電車の中で声をかけてきたのは、見慣れた坊主っクリ。少年野球で息子君の1年先輩だったJでした。


この春から高校進学との事で、昨日は準備登校日との事で、初めてクラスメイトと会うのだそうです。


小学二年生の冬、北風の吹くグラウンドの片隅で あおっぱな 垂らしてた幼い日のJが昨日のことのように思い出され、何だか感慨深かったと奥様にLINEを送りました。


先に降りる父ちゃんに


頑張って下さい!


なんて声をかけるもんだから、

咄嗟に


オマエモナ!


と返しました(笑)


みんなそれぞれの道に春から進学です。


コロナも無くなった彼らはこれから上振れしかありません


彼らが楽しい3年間の高校生活がおくれるように祈りつつ、我々もまだまだ彼らのために出来ることを頑張らなきゃですね。


日々精進です