長い雨でした。

日曜日の夜になってやっと上がりました。

息子君は野球お休みで小躍り(笑)

昨日は子供たちの携帯を替えに近所まで。


何も調べず行きました。

2年前最低ラインのOPPOを父母分各二万円で購入しましたが、いまや、OPPOすら高級品(笑)


2万で買えたり、キャンペーン1円の携帯電話は、ZTEなる聞いた事ないメーカー。


売ってるんだから大丈夫なんでしょうけど、なんか大きすぎるのと、子供たちがドン引きしているので(笑)、OPPOに4万出すならと歴史ある?GALAXYにしましたが、iPhone 14 ・・・?なんて20万?携帯なんて使っても2年ですからねぇ、すごい時代になってしまいました。


父ちゃんのマイナポイントは春霞と消えました(笑)


さてさて、今週の常夏加減で一気に蕾を持ってしまったバラたち。


一番驚くのは冬に挿したスタンダード用に長く切ってきたノイバラで、恐らく根が出ているか出ていないかくらいのタイミングですが、


花を持ちました(笑)

多分根はない

今年はわんさかスタンダード風が出来そう(笑)

雨上がりのクリスマスローズ。
先般の植え替えが上手くいってそうですね。



もう少し間引けば良かった

元のプランター

こうしてみるとぼかし肥料ってかなり良いのかも知れません。

また作らなきゃ(笑)

さてさて、噴霧器ノズルの延長パーツについて、先週ホームセンターに行って見てきました。
外径8mmのパイプがありそうで売っていない。
諦め半分で我が家の廃品置き場を見回すと、それっぽいのがありました。
上 菊用の伸縮ポール
下 捨て損ねたアパートで使っていた部屋干し台のパーツの一部(笑)

不思議と両方とも8ミリ前後、更には連結可能。

試運転は後日しますが、元の噴霧器のパーツを切ってしまったので、後戻りは出来ません(笑)

2本連結すると1.6mくらいで、壁面誘引用には少し短いですが、顔面から農薬を被ることは少なくなりそう。

このままだと色男が台無し(自称)
でしたので、めでたしですね(笑)

さあ、消毒の準備ができました。

4月はもうそこ。楽しみに待ちましょう。