おはようございます。

トウキョー地方は暑いくらいの週末になりました。


昨日ダコニールは辞めておきました、、いえ、消毒をサボりました(笑)


ダコサプをして1週間経ちましたが、薬害も出ることなく、効果も良さそうです。


ローテーション散布とは言いますが、元からニ種類混ぜておりますので、2回連続くらいでしっかり浸透していいのかも知れません。


来週人柱になってみようと思います(笑)


さて、週イチの菌菌灌水を続けております。

ジョーロで灌水している時間がない為、土曜日に思いの丈を全てぶつける(えひめai+光合成細菌+液肥+尿素)ジョロ灌水をしましたが、使用量は守っておりますので、過ちは出ていないようです(笑)


ホントは分けて与えた方が良いのでしょうが、とにかく時間が取れません。

今年のバラ運営が不安でもあります。


さてさて、花粉症ではないのに、数分でも外にいると目がショボショボ、ムズムズしてきてしまう・・・


ので、リビングに置いてあるお嬢の


ジキナ鼻炎


というお薬を1つ貰ってみました。


二十分もするとムズムズが治まって・・・


認めませんが(笑)


しかし、CMやってる花粉症のお薬ってなんであんなに高いんですかね?完全に足元見てますよね。


ジキナはまだお安い方なんですけど。


薬を探しているうちに、



こんなのに出くわしました。

アマゾンでもヨドバシカメラでも買えますので、よりお安いヨドバシさんで購入。


薬価はアレグラの3分の1。

56錠で900円くらいです。

ハウスダストにも良いと書いてありますので買ってみました。月曜に来ます。


こちらも人柱になりましょう(笑)


バラの方は芽吹きはかなり順調。


ビエドゥーあたりから開花してくるのでしょうか?

勢いがすごいです。


初期成長がえげつなく、多花で連続開花するバラ。耐病性もよい。


唯一香りはあまりありませんが、薄い絞りも愛らしくてよい。


おすすめバラの1つです。