大敗以降、キリッとするのかと思えば終礼の挨拶が出来なかったりと、子供か!
と疑いたくなる様なチームメンバー。
聞けば挨拶の時にふざけているチームメイトがいて、何人か釣られて笑ったやつがいるらしい。

監督が知り、練習にそんなやつ入れるなという事で、先週は大して練習しておりません(笑)

呆れてモノも言えませんが、
笑ったメンバーに息子君も入ってたらしいのです。

だって、シャクれてた・・・


シャクレてたら笑うよなぁ(笑)

まあ、息子君も意識が低かったのでしょう。

こんなんじゃ勝てませんよね。

悪名高い息子君の学童チームは挨拶だけは一級品でした。

君たち、そのチームの低学年にも劣る

笑った息子君もしゃくれ君も大いに反省して貰いましょう。

さて、なかなか気を取り直せないのですが(笑)、ここの所2週間くらい、肩甲骨が痛い と言い出した息子君。

肩甲骨を壊す なんて聞いたことがありませんが、痛いんじゃ・・・という事で先週は様子見。

テスト前なので遅刻早退はしたくない

そうなので、今度の土曜日に医者に行きます。

なんでもないといいですがね。

多分、何も出ませんよ

とチームメンバーのお父さん。

素人判断は決してしませんが、他が良くなくて、かばっていた

なんて事が無いことを祈ります。


学校では陸上部に所属しています。

顧問の先生は有名なタチの悪い先生(長女談)らしく、練習を休むのを申し入れたらしいのですが、とにかく来て出来ることをやれ

との話。

やる気がないなら辞めろ
とか
テスト期間で部活が休みになる10日で治せ

みたいな口調らしいのですが、今どき怪我を気にしている生徒にその対応はないですよね。

パワハラ甚だしい

校長先生にかち込んでやろうかと思いましたが、息子君がやりづらくなったら可哀想です。

ここは本人と話したうえで行動しましょう。

いるんですよね、機嫌の悪いのを生徒にあたる先生。

陸上部では毎日3キロ走らせるそうです。
しかも走り方など一切教えない。

普通の中学生にとっちゃオーバーワークですよね。息子君短距離希望ですし(笑)

その練習に意味があるならいいですけど。

勘のいい息子君は、練習に意味が無いことに気が付き出しているのだと思います。まあ、全く為にならないとは申しません。

学校は社会の縮図です。

いい人もいれば悪い人もいる
我慢する事も必要あれば
我慢し過ぎる必要もない

話したがるかは別として、本来なら親子の対話があるべきなのですが、おばあちゃん家から通っている息子君は、同じ屋根の下に住んでない・・・やはり色々問題ですね。

中学生なんぞ迷う時期です。
世の中にムカつくし
親にもムカつく
女の子ならお父さんと口も聞かないかも知れません。

大いに遊び
大いにムカつき
大いに抗え

大人になるとあらがえなくなりますね。それだけ本気じゃないのかもしれません。若者を見習わなくてはなりません。