先日の連休はチームの夏合宿に参加した息子君。

ビンゴか何かの景品でアンダーアーマーのリュックを頂きました。

とてもありがたいのですが、年々プレゼントも高額化して、年末の納会の景品なんて、ファーストミットとかグローブ、バット、Gショックなんてのもあります。

コーチ陣のご負担を考えると・・・

まあ、1回飲みいくつもりでと考えると健康的なのかも知れませんが(笑)

さて、夏合宿も終わり、チームは新人戦に向けての仕上げになります。


相変わらず試合に出るかどうか分かりませんが(笑)出れたあかつきには後悔ないように頑張ってもらいたいですね。


さて、6年生の大エースが抜けたチームですが、ピッチャーが5年生の怪物くん1人になってしまう事態になりました。


1人では戦い抜けないということで、白羽の矢が立ったのは4年生の低学年エース君。


しかしながら、低学年エース君も上と下の学年のタブル登板は厳しい。

マクドナルドも一気にピンチです。

急遽ですが、息子君の投球練習を明日から再開します(笑)

先日のスーパーリーグは1回のみ登板したようですが、マウンドワーク含め、まだまだ経験不足。

相変わらず、打者が立つとボールが逃げる(笑)

試合がのびのびになっていた1ヶ月、続けていればまた違った結果になっていたかも知れませんが、不調のバッティングと走塁に重きを置きました。

低学年の総仕上げ、どこまで行けるかここは頑張りどころですね。