
勝つには勝ちましたが、チーム全員久々の試合でボケていたのか、アウトカウントは間違えるわサインミス頻発するわで内容は散々でした。
息子君ですが、連日の運動会の応援団の練習で疲れていたのか、急に暑くなったのが災いしたのか、体調不良で試合中倒れてしまいました。
友達君はいぶし銀のツーベースヒットを打つなど、相変わらず好調をキープ。
もう、なんか凄いの一言。
これで夜練をして、調子が悪くなろうものなら、球拾い父ちゃんのせいにされそう(笑)
午後は練習を休もうと思いましたが、少し元気が出て本人がやると言ったので、練習には参加しました。
チーム監督さんに、どこのポジションを教えるのが一番難しいかと聞いたら、ファーストだと思う、と。
球が飛んでくる角度も全て違うし、投げつけられる球もスライダーだったり、シュート回転だったりするのを全て受けなきゃならん。
内野ゴロなんてしっかり握って投げる間なんてないし、みんなステップ入れて全力で投げてきますからね。
練習中たまーに顔の横のボールをエラーする事があるんですが、もしかしたら鬼曲がっているのかも知れませんね。
それでも捕れなきゃファーストのせいだ(笑)
最初のうちは的が広い(笑)という理由でファーストに選ばれた様ですが、やっている時間が長いのでボール捌きもいいし、たまに物凄く機転が利いた動きをする事があります。
5年生に混じってもそんなに遜色ない。
ただ、外野は見てられないくらいのポンコツです。
高学年になると、内野は上手いのが当たり前、外野の善し悪しで勝負が決まると言います。
外野が下手なのは、父ちゃんがフライを打てないせいなのよね。
ここでも色々すいません。