だんだん暑くなってきたので、お供えのお花がすぐに枯れてきます。


何も置かないのも寂しいので、観葉植物を少し置くことにしました。

息子が一昨年、買って、とねだった小さな観葉植物の横に置こうと、追加で3鉢買いました。


今日、水をやって窓際に置こうとしたら、手が滑り、見事にひっくり返し、土も観葉植物も息子のベッド脇のカーペットの上に放り出されてしまいました。


あわてて拾おうと屈みこんだ時、息子が弾いていたギターに覆い被さるような姿勢になりました。


そのギターには、息子が旅立ちの時に着ていたジャケットをかけています。


ジャケットは、まだ息子の匂いが残っていて、後ろから抱きしめたようなポーズになりました。



そっか・・・・



息子よ、抱きしめて欲しかったんだね・・。


旅立ってもここにいるって、伝えにきたのかな・・。


大丈夫、毎日想ってる・・。


忘れた日なんてないよ・・。


そんな小細工しなくても、大丈夫・・。


今日も また溢れる涙がとまりません。


ただ、会いたいだけなのに・・・。