ここ数ヶ月、息子と話していない。

いつもの会話を思い出して、

声にだしてみた。


「今日、夕飯たべる?」

「夕飯は好きな水炊きやで」

「今日、バイト?」
「明日は出かける?」
「足らないお金入れといたよ」
「皮膚科行きや」

・・・・


旅立つ前の何ヶ月かはバイトや部活に忙しくて、息子と最低限の会話しか出来なかった。


でも数ヶ月前に、

足らない小遣いを息子に渡した時、

「なんか相談あったら言ってや」

と声がけしたの、覚えてる?


忘れていた?


笑いながら「大丈夫や」って言ってたけど。


本当に大丈夫だった?


心配かけたくなかった?



誰よりあなたを大切に思っていたのに・・



涙はとめどなく溢れる・・・。



あぁ、もうあの日から、何ヶ月も、

「〇〇」と名前を呼んでない・・・。