息子のスマホはまだ解約していません。

クレジットカード会社や契約関係で電話がかかってきたり、gmailに請求連絡がきたりするので、いたし方なく・・・


先日、見慣れない携帯から電話がかかってきました。


誰かわからず、勇気をだして、「はい」と出ました。


「家庭教師派遣の〇〇ですが、〇〇さんはおられますか?あっ、奥様ですか?実は高校生ですが、お時間どうかと思いまして・・」


息子が登録していた家庭教師の派遣会社でした。


その方は、私のことを奥さんだと思ったみたいです。なんだか訂正するのも嫌で思わず、

「就職したのでもう教えられないので退会します。」


と言って電話を切りました。


大学生で登録してるのに、結婚だなんて・・噛み合わない会話でしたが、切った後、落ち込みました。


・・・就職、結婚、奥様って・・、どれももう叶わないんだ・・・。


ため息ついて、スマホを置いたら、今度はインスタのストーリーが流れてきて、青春を謳歌してる同級生たちの姿が次々と・・・



もう止めて、と心が悲鳴をあげています。


そこに息子がいない・・から。


ただ息子がいない・・から。



辛すぎて涙がとまりません・・・。