今日は息子が亡くなってから2ヶ月・・。

先月は起き上がることも辛くて引きこもっていました。


今日の月命日は不思議な偶然が重なりました。


明け方は息子が亡くなった推定時刻に目がさめました・・。


朝は網戸に小鳥がバタバタといきなりぶつかって・・。


そういえば息子は生まれ変わったら鳥に、っていう話を書きましたが、もしや姿を変えて家に入ろうとしたのでしょうか・・・。


夕飯は娘のリクエストで刺身に。同じ種類を買ったつもりがネタが違って・・まさかの息子が好きだったエビとサーモンが入っていて・・。


食事終わりに、いきなり玉子スープ作ってと、これまた娘がリクエスト。息子の大好きスープで、サーモンとこれを食べるのがご馳走だったことを思い出し・・。


もしかして、帰ってきていたの?


でも、姿カタチが見えないこんな帰り方は嫌。


やっぱり辛くて寂しくて悲しいことには変わりない・・・。



息子がいない・・・。



問うても答えはないのですが・・・


なぜあなたでないと駄目だったのでしょう


なぜあなたが選ばれてしまったのでしょう