私は休んでいた仕事を始めています。


リモートなので職場には行かず、会議もオンラインです。あと電話対応と。


今日、一緒にチームで仕事してる人から、「仕事どう?最近は通常モードに戻ってきていると思うので、仕事整理しましょう」とメールきました。


要は仕事ボリューム減らしていたから、仕事範囲を増やして欲しいということです。(その人には、事故で亡くなったと伝えています。)


通常モードに・・・・


このワードに固まりました。


仕事中もくじけたらお線香あげて、話しかけちゃったり・・・

なんか息子のスマホ触って会話履歴見ちゃったり・・・

時にはメソメソしたり・・・

意味無く息子の服を眺めたり・・


寂しくて、身体ちぎれそうなのに・・・


まだ先月の話なのに・・


通常モードなんて無理・・・・



息子の命を軽く見られているような気がして・・・・涙しながら心はりさける1日でした。