週末。

表はなんだか浮き足立ったような子供の声や親子がキャッチボールする声が。

今はひたすら苦痛です。

いつもなら、週末はバイトに出かけていた息子。



慌てて出ていく足音も聞こえない、静かな我が家に外の声は今は騒音でしかありません。

そんな今日、息子のスマホにgmailからサインがピロンと鳴りました。

また誰か友達から連絡?、とチェックしたのがいけませんでした。


それは1年前のあの日、を写真でお知らせする機能。


あっ、と思った時には、次々と元気な息子が・・・。


常に、前向きだった息子は都度、振り返りながら高みを目指していたのでしょう。


もう涙がとまらず、途中で止めてしまいました。


悲しみの沼に入ってしまった今日でした。