天外者、再び。(レゴブロック) | BlackCoffee片手に

BlackCoffee片手に

      ebagriのブログ

春を思わせる気候の昨日と今日。。

一昨日は天外者を鑑賞してきました。

皆さんが上げてくれたポイントも見付けつつ、

何回か観ていると

春馬くんの全身全霊の演技はもちろんのこと、

五代友厚氏の功績の道筋も頭に刻まれますね。

友厚氏は49歳で亡くなりましたが

実際の死因は糖尿病、

しかも最晩年は視力がかなり衰えていたそうです。

 

 

 

五代家の家紋「抱き茗荷」、ここにもありましたね。

 

 

 

 

 

暫くすると次は、『 ブレイブ 群青戦記 』。

 

 

 

 

こんな貴重なショット、

よくぞ収めてくださいました。

 

 

楽しみだなクローバー

 

 

(以上の画像はお借りしました)

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

【番外編】

 

昨夜、小6の娘がレゴブロックで作った

鬼滅の刃の一コマにある

柱合会議(ちゅうごうかいぎ)の様子。

「○○ちゃん(娘は母を名前で呼ぶ)のブログに出してー」

と懇願されたので、スミマセンが載せます。<(_ _)>

 

 

舞台上の真ん中の人が お館様(おやかたさま)

両脇に居るのが 白髪・黒髪 だそうです。キラキラはてなマーク

よっぽど偉い方なのね。ぼけーはてなマーク

 

 

左から 伊黒小芭内(いぐろおばない) 2番目は 胡蝶しのぶ

3番目は 悲鳴じま行冥(ひめじまぎょうめい)

ど真ん中は 煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)

右から3番目は 甘露寺密璃(かんろじみつり)

2番目は 宇髄天元(うずいてんげん)

一番右は 冨岡義勇(とみおかぎゆう)

…だそうです。

ちなみに娘曰く、他の柱たちは本日欠席、なんだとか。にやりはてなマーク

 

なぜか 鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)が高い所から見ているそうで…おーっ!はてなマーク