脱線劇場①【欽ドン!編】 | BlackCoffee片手に

BlackCoffee片手に

      ebagriのブログ

昭和の、視聴率おばけ番組 

『 欽ドン!良い子 悪い子 普通の子 』 

~春馬くん Ver.~

 

 

・ ◦ ・ ドア ・ ◦ ・ 時計 ・ ◦ ・ 電話 ・ ◦ ・ メモ ・ ◦ ・

 

 

♪きーんドン シャランランラン…△※○?□☆  ラーンラン♪

 

 

「おーーーい、ふつ春~」

 

(襖:ザーッ)

 

「なぁに?父さん」

 

 

父 「こないだの数学のテストはどうだったんだ?」

普 「あ、あれ?うん、まぁね」

父 「まぁねって、何点なんだ?」

普 「言うの?」

父 「教えなさいよ」

普 「75点」

父 「ん、まぁまぁだな」

普 「次もっと頑張りまぁす、なーっ!」

 

(襖:バタン)

 

 

 

 

「おーーーい、よし春~」

 

(襖:スーッ)

 

「何でしょうか、お父様」

 

父 「こないだの数学のテストはどうだったんだ?」

良 「はい、相も変わらず満点でした。今持って参りますね」

父 「あーいいよ、うずまきしかないのはわかってるから」

良 「そうですか、では予習があるので失礼します」

父 「おーい、たまには息抜きしなさいよ~」

 

(襖:パタン)

 

 

 

 

「おーーーい、わる春~」

 

(襖:ガーッ)

 

「何だ?おやじぃ」

 

父 「こないだの数学のテストはどうだったんだ?」

悪 「あーあれ?公園のトイレでク○したら紙が無かったからそれで拭いた」

父 「おいおい、トイレに流してないだろうね?」

悪 「そっち?…あぁまあ、ちゃんとゴミ箱に捨てたよ」

父 「よしよし。で、テストの点数は?」

悪 「おやじぃ、俺が1点以上とると思ってんの?聞くだけヤボだっつーの」

父 「じゃぁいつもの、」

悪 「ハイ、0点で~す、これがホントの、永遠のゼロ、なんつってー!」

 

(襖:バーン)

 

 

お後が宜しいようで。

 

 

(画像は全てお借りしました。ありがとうございました。)