食事制限を途中で諦めてしまった リバウンドが止まりません!! | ダイエットについて私の知っていること

ダイエットについて私の知っていること

ダイエットについて私の知っていることをかいています。

あなたは食事制限中、辛くて辞めたい!

誰かにわかってほしい!

こう思うときがありませんか?

私は毎回思うんです。

自分のために始めた食事制限だけど、頑張ってる、本当は辛いっていう事を誰かに聞いてもらいたい。

わかる人に励ましてもらいたい!

そう思うと、なぜか急に食事制限をしている事が虚しくなってしまったりするんです。

やはり、食事制限を頑張っている自分の事を理解してくれる人がいるのは、やる気を出させてくれるものですよね。

この食事制限は、食事制限成功者がアドバイザーなので、食事制限中の辛さやストレスをしっかり聞いて理解してくれるんです!

だから諦めずに続けることが出来る。

他の食事制限にはない、この食事制限の大きな特徴だと私は思います!


食事制限中に、頑張れ!や大変だね。

こう励ましてくれる友だちはいるかもしれません。

停滞期に入って辛い。

頑張っているのに、思うように体重が落ちない。

ストレスにもなるし、挫折しそうにもなりますよね。

私も停滞期になったとき、イライラしていました。

今までと変わらず食事制限をやっているのに、何で急に体重が落ちなくなるの?!

ここで、ストレスが爆発してしまうとやけ食いしてしまったり。

しかし、逆にこういう時にしっかりアドバイスしてくれる人がいれば!

待っている此れからもきっと変わるはずです!

私も、アドバイスをもらいつつ励ましてくれる。

この食事制限だからこそやり切る事ができたというのが、
成功した大きなわけの1つでした!


今まで気分的に負けて、食事制限を途中で諦めてしまった経験がひとたびでもあるなら!

ひとたびこの食事制限を見てください!


今度こそ成功できると思います。

食事制限の途中でアドバイスがほしい。

頑張っている自分をわかってほしい。

@リンク集@

くじけそうなとき、励ましてくれる人がそばにいてくれたら。

こう思った事があるなら、思わなくてすむ食事制限に出会ってください!

そして、ぜひ実施して頑張ってください!

リバウンド

体重のリバウンドが止まりません。昨年13キロ痩せたのですが、今年に入り2ヶ月で4キロ戻りました。リバウンドを止める方法を知ってる方、実際リバウンドを止めた事ある方教えて下さい。よろしくお願いします。

- 回答 -
 無理で無茶で、過激なダイエットをするほど確実に失敗します。続けられなくなるからです。

 ダイエットで減量できればそれでお仕舞いではなく、ずっと続けなければなりません。ダイエットを止めると元の木阿弥になり、リバウンドします。私は5年前に1年で14kg減量しましたが、そのときのダイエットはいまもずっと続けていて、14kg減量した状態を維持しています。ダイエットは改善した新しい食生活なんですよ。

 昨年13キロ痩せたのに、なぜ続けずに止めた(あるいは手を抜いた)のでしょうか。13キロ減量したときの食生活をそのままずっと続けていればよかったんです。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)