ダイエットは肩の力を抜いて楽しく | ダイエットについて私の知っていること

ダイエットについて私の知っていること

ダイエットについて私の知っていることをかいています。

運動を辞めた後は食事に気をつけよう!

そう思っていても、
一向に食べる量を減らせない。

わたしはそうでした。

運動している時と同じ量を食べたら肥満に。

と解っているのに、
運動をやっている時の食事量に慣れてしまっているから、
なかなか量を減らすことができなかったんです。

今まで普通に食べていた量をいきなり減らす。

お腹もすくし、辛い事ですよね。

だったら、
まずは食事の内容から変えていけばいいんです!

今までのように、何も考えず好きな物を食べる。
これよりは、明らかに体への負担も減ります。
食べる量がなかなか減らせないなら、まずは中身から!

それだけではなく、
風邪をひきやすくなったなど
様々な自覚症状があるかもしれません。

現にわたしはバスケットボールを辞めてから
風邪をひきやすくなったんです。

しかし、
これも食事で予防することが出来ます。

バランスよく摂れば、
健康にもつながるんですよね。

食事を改善しながら、
量も少し減らしてみようかな。

と自覚してみてください。

始めは減らなくても、
きっと自然と食事量も減っていきます。

食事をバランスよく摂ると、
けっこう充足感が出るんですよね。

だから、
たくさん食べなくても満腹を感じたりするんです。

その結果、
少しずつ食べる量も減る。

結果、量を減らそうと頑張りすぎなくても
独りでにに減らす事ができるのですよね。

ダイエットは肩の力を抜いて楽しく!

皆さんは、夜ご飯にアンパンが出てきて許せますか?
一人暮らしや、ご自分で夜ご飯を用意するのに、「今日はアンパンでも良いや」とかじゃなく、
「今日の夜ご飯何?」「アンパン」みたいな感じを・・・。

アンパンが嫌いだから許せないって人は、アンパンじゃないパンで想像してみてください。

私は夜ご飯に「パン」って事が許せないんですが(ハンバーガーもダメ)、旦那はOKらしいんです。
こんな人は少ないと思うんですが、気になりました。

- 回答 -
許せます。
クリームパンでもメロンパンでもなんでもいいです。
でも「夜ご飯に「パン」って事が許せない」って気持ちは分かりますよ(^^)
なんか食べた気しないですよね。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)