あー、ハワイに行きたい❣️

来年こそは大好きないハワイに行けるかしら、"次のハワイ"が決まっていない事って最近はなかったから凄く残念💦


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ダンナさんは区長会の会長なの、小学校にも招かれて行事参加する事も度々あります。


その中で、

学校のプールは使用しないで"スイミングスクール"にプールの指導を委託する事になったそうです。


そうなったのは、"プール指導をする担任が必ずしも泳ぐ事が出来るわけじゃない。"


という理由だそうです。


うーむ、確かにもし、子どもに危険が及んでも助ける事が出来るかというと難しいかもしれません。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

プールといえば、夏休みにプール当番の為、暑い中、子ども達を引率して学校を往復する夏の罰ゲームみたいな当番がありましたね💦


それが無くなるならいいなぁ〜💦


昨今の夏の暑さは尋常じゃない。

あんな暑いところで、子どもを見守る保護者が熱中症になりそうですよね。


プールに入っている子ども達は気持ちいいかもしれませんが、足元からもチリチリ焼けるような暑さでした。


今思うと、当番とはいえ大事な大勢のお子さんを引率してプールを何事もなく終わらせて、各家庭に無事に帰宅させるというミッションはかなり怖い事をやっていたなと思います。


そういうもんなんだと思って何も疑問を持たずに全うして、

これが最後のプール当番❣️

(次女が6年生の夏ですね)

嬉しかったのを覚えています。

3歳ちがいなので9年通わせていただきました。


6歳違いのお子さんがいる方は12年、小学校に通われてましたから12年、プール当番を頑張ったんですね😂💦💦

本当にご苦労様でした😆


🍀🍀🤣🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

つい最近、スイミングスクールのバス運転手さんが85歳‼️と報道されていてビックリ‼️しました。


自分の孫が85歳の方が運転するスクールバス🚌に乗ると思ったらゾッとしますけどね😅💦


運転手不足が深刻なんでしょうけど、人を轢いてもわからない人が運転してる事の方にもっとゾッとしますね😰💦


孫が安全安心に過ごせるよう願ってやまないです。


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

良い一日をお過ごしください💓


🍀アメトピありがとうございます