クロアチア旅行 5-5 ドブロブニクの1日目その後 | Perfume 時々 A.オリゼ~

Perfume 時々 A.オリゼ~

時々MIKIKO先生、時々Saori@destinyさん、時々 高木正勝さん、時々…

{7205645B-C620-489C-A943-213E0BBBBBFD}

{1BB8D7A0-1EDF-4875-A886-A352B8CD97EE}

ドブロブニク初日の話。
昼食を食べた後、旧市街内をぶらぶらして、適当に買い物もした。

{F83B8A00-165B-4E5F-AB7D-3944BAFF684E}

城壁をくぐり抜けると、港に面したレストランもある。

{2CD287F5-22B4-4907-B1C3-DB769D4B917F}

世界で3番目に古い薬局でもある マラ・ブラーチャ薬局の入口。ギーギー音を立てる扉が印象的。
元々、ローズウォーターを目当てに訪ねた薬局だったが、初日、2日目は在庫が無く、3日目にようやく買えた。

初日においては、いつ入荷されるか店員に尋ねようとする妻に対して、別の観光客が遮り、それはインドからネットで購入出来るわよ…的な話を妻に延々と繰り返していた。あれは、何だったんだろう?


{1427AC09-1CC7-4018-9099-55932CF1E922}

旧市街を散策後、水を買ってホテルに戻り、旧市街を眺め続けていた。飽きる事がなかった。

{5F9FAB9F-A373-439D-B79C-2F5DDDE24DF7}

{A172BCBC-3BA6-4184-87DC-3BD958AA65E2}

{4E0EB836-ED1C-4E2C-ADC5-2BE5CA902707}

{FF0100C8-48F7-4DA2-A2F3-34CCF4745EAF}

{01D89888-6C7A-4523-AD7D-7F8C7608BCD9}

{810C985E-3C51-4261-B95C-165E780A1217}

日が沈んだ頃に、ガイドブックで気になっていたレストランに行き夕食を食べた。

{B46DDB5E-9F86-4A9F-B58E-F3D409B32F3E}

{2EFBB0A5-C561-4648-8A2C-AF27F07C3463}

魚のグリルと肉の(クロアチア風ハンバーグ?)を頼んだけれど、一皿で満腹になった。肉のグリルは、弾力と口の中に広がるスパイスにクセがあって食べるのに苦戦した。魚は美味しかった。
それと、この店には日本人の客が多かった。そもそも、ドブロブニクには日本人が多い。クロアチアに来てから ここに至るまで日本人と遭遇する機会がほとんどなかったため、変な違和感があった。

{F1452BA8-E3BA-49BC-A54D-2BB28CF025CD}

ジェラートも食べたけれど、ザグレブの味には遠く及ばない。

{C347F685-A40B-4484-9D00-19F34761A55E}

夜のドブロブニクの雰囲気も最高だった。