本題の前に、余談から。。。
はくとさんがよく記事にされている『検索ワード』ですが、
私のブログの場合、「Perfume Lovefool」で検索すると
よく上位に引っかかります。
それで、検索で引っかかる記事を読んでくれることは
大変ありがたいんですが、PEPSIのCMつながりで、もっと
多くの人に読んでもらいたい記事があるんです。(←何様だw)
これです↓
http://ameblo.jp/eb-key/entry-10570489291.html
何という奇天烈な記事を書いていたものだと、我ながら
ビックリしましたww・・・って、どうでも良いですね
えーと、本題です。
Perfume、今年も紅白出場が決まりました。
おめでとうございます
昨年の紅白では、Perfume出演時の視聴率が43.0%
全出演者の中では、(嵐さんに次いで)8番目に高い数字でした。
※詳細⇒(http://www006.upp.so-net.ne.jp/s-snb417/2_09kojin.htm)
ただ、これだけの実績を残しても、一部のファンからは十分に
満足されてないし、紅白に出る意味がないとか思われてるし、
認知度が上がったかどうかも全然見えてこない・・・
何故、このような状況になっているのでしょう?
これは、3人の表情が硬いことが挙げられると思います。
普段のライブと同じような底抜けの笑顔を見せるのと、
ガチガチに緊張しているときの笑顔では、見てる側の
気持ちも全然変わってくると思うんです。
そして、ガチガチに緊張してるってことは、どうしても
Perfumeが番組の中で浮いてるように思わせてしまいます。
(実際、浮いてるけど。。。)
どうしても、残念な印象が残ってしまうんです。
1年目、2年目なら、まだ、自分達のスタンスと合わなければ
緊張している様子を隠せなくても良いと思います。
ただ、3年連続で出させてもらう以上、何らかの打開策を
考えて欲しいところです。
(ROCK IN JAPAN FES.も、同じく3年連続出場となった
今年はセトリを工夫してきたしね!)
というわけで、以下、ファンの勝手な希望ですww
①『VOICE』ではなく、『575』or『ねぇ』を披露するべき!
今年、一般の人に最も聞かれたであろう曲は、『VOICE』ではなく、
『575』、もしくは『ねぇ』、『ナチュラルに恋して』だと思います。
『VOICE』はCMの曲として使われてはいましたが、曲が全く聞こえて
いませんでした。
なので、先ずは、一般の人に知られている曲をやるべき!
CMで曲がガンガン流れていた『575』 or NBBのCM曲をやるべき!
また、何でも良いので、フックが必要だと思います。
Perfumeは、実は、既によく知られている存在です。
紅白に3年連続で出るくらいなので当然です。
一方で、その実態については よく知られていません。
ラップを披露したり、高速ステップを披露してるなんて、Perfumeの
ファン以外には、ほんの僅かな人にしか知られていません。
ファンが「」になったことを、そろそろ、一般の人に知らせても
良いのではないでしょうか?
観客がよく知っていて、かつ、観客のハートを鷲掴みにして自分達の
ペースに持っていくためにも、『575』or『ねぇ』を披露するべき!
②あーだこーだ言っても、『VOICE』がほぼ確定してるのでw
『VOICE』の魅力を最大限伝えるべき!
『VOICE』の最大の魅力とは何ぞや?
Perfumeの3人には失礼かもしれませんが、『VOICE』の最大の魅力は、
曲中ではなく、曲が終わった後にあると思ってます。
それは、「everythingを合わせてこ」と歌うと同時に、3人の手を
中央で向かい合わせ、そのまま手を取り合い、じゃれあってる場面です。
タモステ2回目出演時の場面や、ROCK IN JAPAN FES.の場面が特に
印象に残っています。
Perfume3人の強い絆を見せるには、もってこいの場面なんです。
この場面があるかどうかで、今年の紅白におけるパフォーマンスの
命運は分かれると思ってます。
是非、いつものパフォーマンスのように、底抜けの笑顔でじゃれ合うべき!
パフォーマンス中は緊張してても良いので、緊張から開放された瞬間の
笑顔でじゃれ合うべき!
見ている人に、自分も Perfumeとじゃれ合いたいって思わせるべき!ww
でも・・・やっぱり難しい注文なのかな?
観客が、いつも こんな(↓)雰囲気なら最高なんですけどね。
しかし、沖縄良かったなー!(←しつこい)
PS.本日はマカオ!
初の海外ということだけど、どうな感じなんだろう?
気になる気になる。。。
ヨルシミ ハセヨ