携帯でアメブロ | Perfume 時々 A.オリゼ~

Perfume 時々 A.オリゼ~

時々MIKIKO先生、時々Saori@destinyさん、時々 高木正勝さん、時々…

自分でブログをやっている方、なおかつ、ケータイからもブログを見ている方は分かるネタ(?)です。

ケータイでアメブロを見る場合、以下のようなボタン操作が可能となっています。

・9を押すとマイページにジャンプ
・5を押すとペタをつける
・3を押すと記事の次のページにジャンプ
・2を押すとプロフィールのページにジャンプ

まあ、基本的に9と5しか使わないんですけど、私の場合、たまに9と5を押し間違えてしまうんです。
それで、さっきも間違えて自分のブログにペタしちゃいました。

で、これもアメブロやっている方なら分かると思うんですが、自分のブログにペタするってえらーく恥ずかしいんです。。。

自分自身、ろくにペタをつけて回らないのに、「自分で自分の記事読んでやったぜ!」「自分の記事、最高だぜ!」という風に強調している感じがするので、めっちゃ恥ずかしんですww

5と9を押し間違えなければ済む話ではありますが、もし、自分のペタ帳に自分でペタしていても、大層な記事があるわけでもなんでもないので悪しからず!

でも、こんな記事書いてると、むしろ気にされるかもしれないですね(^_^;)

ならば、毎日自分ペタすべき?
もしくは、みんなが自分ペタすれば怖くない?(笑)

話がよく分からなくなってきたけど、ま、良いか♪

ビバ!自分ペタ\(^_^)/