ドラマ『366日』(完) | 今日もアラカルトでおもてなし

今日もアラカルトでおもてなし

2022年の10月に、糖尿病2型を発病。今は努力の甲斐あり数値安定、体調も安定してますが、油断は禁物!どんな苦労や努力をしているか素人ながら発信していけたらと思います
他にも姑の愚痴や、夫の愚痴、ドラマ映画の感想等もあります


2024年4月〜6月
全11話

昨日最終回でした。

このドラマはHYの名曲『366日』をモチーフに作られたオリジナルドラマで、どんなふうに描かれていくのか興味ありました。

でも曲の内容が叶わない恋の失恋ソングなんで、結末は結局儚い悲しいものになるんだろうと予測

案の定1話のラストから主役のカップルに悲劇が襲いかかりました。

内容のあらすじとしては、(ネタバレ含む)高校時代に出会った男女が




10年後に再会、実は当時からお互い想いあっていたのにすれ違ったまま卒業し、再会を機に互いが今も想い合っている事を確認



ようやく積年の恋が実りこれから付き合おうという時に、男性が不慮の事故にあい、一命は取り留めたものの、目覚めた時には何も覚えていないという記憶障害を起こしていた・・・・


この記憶喪失という題材は、今期のドラマ、面白いくらい重なってましたね〜😲💦


結局、途中くらいまでは思い出すんですが、肝心の恋人と出会った頃から先の事が思い出せないだけでなく、事故により高次機能障害も発症し、前途多難状態に





それでもお互い努力して頑張るんだけど


次第に気を使いすぎた関係に疲弊していき、別れることに

違う相手からそれぞれ告白されたりして混線状態になったりもします




更に、実は男性は記憶が完全に戻っていたにも関わらず、別れを選択したまま地方へ転勤することを知った女性はますます絶望

友人の励ましや好きな事に熱中することで必死に男性を忘れようとします



ここまでがなんと最終回のあらすじ!

なので、てっきりこのまま切ないエンディングを迎えるのかと思っていたのに、物語がググッと動き出したのがドラマ後半の30分



友達の結婚式後にお互いエールを送り合い、本当にこのまま別れるんだと思いきや、男性の旅立ちの日に重なった女性のクラリネットの演奏会に、転勤していった筈の男性が会場にいたのです。

そして演奏後に女性を連出し、やはり別れたくない、一緒に生きていきたいと戸惑う女性を抱きしめちゃうんですよね〜

いやいや〜

そりゃね、元々嫌いになって別れたわけではないし、むしろ記憶が戻り、好きな気持ちも完全復活してたはずの上、演奏会でおめかし&高揚して美しく輝いてる彼女をみたら、もうブレーキ外れてアクセル全開状態にもなるでしょう!

しか〜し!

ちょっと急発進しすぎやない?

今までイライラするくらいの安全運転で何回もブレーキ踏んで、いつ目的地に着くんやろ〜?と間延びしていたあの退屈さは何やったの?!

と、思っちゃいましたが

まあ、この上ないハッピーエンド✨ (最後結婚して子供迄いたし😲)だったので、全て飲み込みます😅😅

なので、終わりよければ〜でまずまず良い作品でした👋


最後迄辛抱強く視聴して良かったです😁💦