しまパト4 | 今日もアラカルトでおもてなし

今日もアラカルトでおもてなし

2022年の10月に、糖尿病2型を発病。今は努力の甲斐あり数値安定、体調も安定してますが、油断は禁物!どんな苦労や努力をしているか素人ながら発信していけたらと思います
他にも姑の愚痴や、夫の愚痴、ドラマ映画の感想等もあります


先日の危惧(予告?😅)したとうりですが、『ファッションセンターしまむら』で購入した商品を載せてみたいと思います



但し、オンラインショップで購入したもので、パトして購入したわけではないので、正確にはしまパトではなく、しまむらオンラインショップでの購入品紹介です😅😅😅




ブラウス
5L

カラーはわかりにくいかもですが、薄いブルーというより完全に水色ですね、素材はまるで和紙のような手触りで非常に軽く着やすいです



袖も肩からフンワリとフリルがあり、二の腕カバーは万全です



襟元はスッキリしたVラインで、前身はくるみボタンで留めるデザインになってます。

スケ感は若干ありますので、インナーは着用したほうがいいかもですね

生地自体には収縮性はなく、前をボタンで留めていくので、余裕を持って着用したいため、私はサイズアップして購入

目算どうりゆったり着れました

真夏に活躍してくれそうです。



2点目は



サンダル(シルバー)
L

オンラインで予約する時、私は最初LLにするつもりでした。

と、いうのも去年迄、サンダル系も足の幅というか厚みがあったため、LLを履いてましたから。

でも既に私の欲しかったシルバーのLLは売り切れていて、仕方なくLを予約、そのLも少し時間置いてオンラインショップを覗いてみると売り切れ状態になってました。

やはり大きいサイズはすぐにソウルドアウトになるんですね〜

正直Lで履けるか内心不安でした

しかし、その後たまたまアベールで衝動買いしたサンダルが、デザイン的なこともあるかもだけど、なんとМサイズで余裕でした


(アベール店舗購入品)
店内でL履いたら結構大きかったんですよね〜😲

なので、シルバーのサンダルLで、履けないというのはないかなと、ちょっと安心

でも店に取りにいった時(私は、パトもしたいので店頭受け取りにしています)見た目もむしろ大きい気がしました。

で、帰宅後履いてみると、やはりMが良かったと思えるほどのサイズ感でした。

ただ、センターのヒモが、伸びるゴム形状なので、多少の調整は可能なため、私の場合少し絞り気味にするとしっかり固定され脱げたりはしませんでした



かかとは厚底ではないですが、しっかり厚みもあり、裏もギザギザになっているため歩きやすいです。

黒もありましたが、これはシルバーが欲しくて購入しました😄



デザインもなかなかカワユイです

夏にバスツアーする予定などもあり、おおいに着用したいなって思ってます👍

今回は以上です。

2点とも確かオンライン限定だったように思うので、店頭には並んでない可能性が高いです。

興味ある方は、一度オンラインショップをみてみてくださいね。
(既に無いかもですが・・・)