ドラマ『あなたのことはそれほど』番外編 | 今日もアラカルトでおもてなし

今日もアラカルトでおもてなし

2022年の10月に、糖尿病2型を発病。今は努力の甲斐あり数値安定、体調も安定してますが、油断は禁物!どんな苦労や努力をしているか素人ながら発信していけたらと思います
他にも姑の愚痴や、夫の愚痴、ドラマ映画の感想等もあります




いよいよ佳境に入ってきましたね。


今回は、原作にはない役も含めて周辺で怪しい動きをしている人に、スポット❗


まずは…



有島夫妻の同じマンションに越してきた皆美役の中川翔子さんこと、ショコタン。


無知で無邪気な主婦を装ってますが、心には深い闇を抱えてそう。

今日の8話でも、自分の夫からかなりバカ嫁よばわりされていて、あれでは卑屈にもなりますよね。

麗華のこと随分憧れているみたいだけど、麗華自身、学生時代は地味であり得ない呼ばわり(主に同性から)されてたから、麗華も皆美相手では、内心戸惑うことも多々ありそう。



しかし、美都に何やらロックオンしたみたいで、もしかしてビラは皆美の仕業?。

麗華に替わって復讐してる?

まだまだよくわからないし、不気味な存在です。




涼太の同僚小田原役の山崎育三郎さん。

最近、よくあっちこっちで拝見しますよニヤリ

元モー娘。安倍なつみさんの旦那様ですね。

さて、この小田原も何を狙っているのか?

原作にはない役なんで、ネット上では、涼太のことが好きなのでは?チューと予想されていますね。

つまりホモ?




なので、美都が涼太と別れてくれるなら大歓迎で、彼女の部屋の保証人にも快諾していたのかな。

しかし、部屋の保証人てアカノ他人がなれるのかしら?

とにかく、予告ではカミングアウトっぽいセリフもあったし…これからの動向に注目です。





最後に

美都の小学校からの旧友で、なぜかいつもプリプリしている印象の香子ちゃん役大政絢さん。

このドラマでは、一番まともな常識を持っている感じだけど、もしかして密かに涼太さんが好きなのでは?と思っちゃいました。




二人の結婚前に一緒に食事🍴してから、彼には好印象持っていたし、美都が有島と不倫しだしてからは、ずっと涼太のかたを持ってましたしね。


原作では違うのかもしれないけど、今日の放送でも有島に涼太と、連絡取れないことをなじってたし、心配してましたから。

ある意味彼女はまだ涼太の怖さを知りませんから、よってたかっていい人の涼太を苛めているくらいに見えてるのかも。


もう6月だし、時期的に話数もそんな残ってないですよね~

どうやって回収するのだろうか?

終わってほしくないなぁ~チュー


しかし、ちょっと周りが怪しすぎて美都のインパクトがここにきて弱まってきた感じがします。

ちょっとね、演じてる波瑠さんのイメージダウンが激しいみたいなので、演出を押さえ気味にしているのかもしれませんね。


それだけ、話題性が、高いということでしょうけどね口笛



早く次週になれ~‼チュー