怒涛…⁈ | 釣りしたいな〜

釣りしたいな〜

あー
釣りしたいな〜

あっ!と言う間の二日間でしたが⁈

最近は、ちょっと時間もとりやすく

週2ペースで、エリアトラウトしてますが…

集中できる時間が、どんどん短くなってきてるのに、気づきました…⁈

まあ、普段の釣りは 釣場の雰囲気や、人との関わりが、楽しい方なんで

ゆる〜い感じが、僕のスタイルです⁈笑

その逆の、トーナメントも好きなんで

集中力の低下は、歳のせい⁈笑


そんな僕も、流石に長く釣りをしてるもんで…

タックルは、ある程度の好みはあります!

いわゆる王道からは、外れた感じになるかもしれませんが…しばしお付き合いしていただければ、幸いです〜

今大会から、標準スプーン…1.5〜2.0g前後?

の、放流取りに使用してみた

XESTAのアジングにわりと特化したロッドです!

XESTAさんのロッドは、あまり対象魚を コレ!って決めたりしないんで好きなんですが…

このS61-Sは、ハードソリッドティップの超先調子!アジングで言えば…ジグ単やるのに、僕好みなロッドです!

それを、始め豆ルアーの釣りに使おうと思って使ってみたら…中野さんに…コレ、俺やったら放流取りに使うな〜

と言われ、使ってみたら…

どハマり!

アタリはとりやすいわ!バレも少ないわ!

今大会中も、ほとんど…8割コイツで釣りました!

ルアーは、この3種

グラビティ…フック折れるまで釣れて…そのタイミングで、少し魚のテンションが落ちバンナ1.4g

場所入れ替えの時に、TEVO1.5gに替えて残りを取る?みたいなローテでした

TEVOは、イレギュラーを入れやすいスプーンだと僕は考えてるんで、最近また多用中です〜

デスゾーンは…

僕的に、対象的な 静のスプーン ピリカでしのぎました… 

大会時に限らず…僕のベーススプーンかもしれない⁈

まあ、初心者に毛が生えたぐらいの

いつも、サボってる⁈笑

僕のインプレなんか、誰も読みたくない⁈笑

失礼しました〜


ホントに楽しい二日間でした〜

タイラバ繋がりのムラタさんにも会えた!

エリアトラウト、たいぶキテますね〜!


そして、最後になりましたが

各大会、協賛頂いたメーカー様

釣り業界メーカー様も、もちろん嬉しいです!

が、今回 伊藤園様のお茶!嬉しかったです〜

もう、お茶は、おーいお茶びいきで僕はいきます〜マジで⁈笑

本当に、ありがとうございました

そして、楽しい時間を過ごさせていただきました

関わった全ての皆様に

ありがとうございました!