24プチ記念旅行〜 | 釣りしたいな〜

釣りしたいな〜

あー
釣りしたいな〜


今回の狙いの一つは…

サクラマスです〜

相方様が食べて美味しいらしく、食べる為に今日は釣る!これも目標⁈笑

まあ、2〜3投ですぐに一匹目が釣れる

ニジマスなら、わりとイージーに釣れますね〜


僕は数匹ニジマス釣って…

イワナ狙いへ

小さいけど、ミノーをチョンチョンすればワラワラと出てきて、ルアーを取り合いながらチョイスする姿を見てると、かなりドキドキできます⁈笑

いわゆるGJ系のミノーじゃなくて、僕はヴァルケインさんのフィガーが好きです!

千早川マス釣場でも、春先なんかに放流されるイワナは、ほとんどこフィガーで釣ってます〜

現在のエリアトラウト事情としましては…

かつてのブラックバス釣りの様にトーナメント思考が強くはなってますが…

もちろん僕もトーナメントも好きなので、ローカルトーナメントなどには参加しますが、釣りの楽しみって それだけじゃ無いし〜

釣りの楽しさの根源?とも言える…

魚や自然の一部と向き合う

ってのは、こうゆうのもアリですよね〜


顔が写ってない…笑

サクラマス、コーホサーモンきました!

やっぱり沖目の少し浅いレンジできました!

相方も なかなかのサイズ⁈

38センチのコーホサーモンゲットで、御満悦〜


足元の岩から出てくるイワナを まだまだ狙う⁈笑

来ますね〜♪

今回、縦釣りでPEラインを使う為に初めてエリアトラウトに、海でお世話になってるXESTAさんのロッド ブラックスターを使ってみました!

超先調子のロッドなんで、どうかな?って

思ってましたが、使えますね〜

エリアトラウト用の軽量ルアーを投げれるかな…

よく考えてみたら、アジングなんかの軽いジグヘッドを扱うロッドなんで、全然使えますね〜笑

トラウトロッドにはあまり無い調子⁈

デメリットももちろんありますが…

メリットもかなりありそうです!


吹雪になってきました〜笑