24フィッシングショーラスト | 釣りしたいな〜

釣りしたいな〜

あー
釣りしたいな〜


誰か、しゃべってる〜笑

忙しそうなんで、写真だけ撮っておいた⁈笑


そして〜

今回、ある意味 1番響いた道具です!

HOTSさんの、里山コンセプト!

仕舞寸法が、25センチ統一なのに…

140から260まで、同じ使用感

もちろん、調子や自重 バランス全て違うんですが、それを同じ使用感で仕上げてるんですよ…

スゲ〜、こんな事できるんや!

ガイドやリールシートなどかないから、出来ると言えば 出来るんでしょうが…

コレをあそこまで高めた竿は、正直無いです!

近いものは、あるにはあったんですが…

値段、調子、コスメ、なにより握れば響くあの感じは、最高!

流石です…ってのも失礼ですが、水廣師匠…

スゴイです!

これは、買います!要ります!


そして最後に…

XESTAブース前で〜

ある意味ただのオッサン達…いや、可愛い後輩達であり、今でもライバルなヤツら!


今年のフィッシングショーも無事終了されたようで何よりです


今回のFSで思った事を少し…

メーカーさんの展示会なんで仕方ない事も多々あるとは思いますが、なんしろ釣場の少なさや…

いわゆるソフト面が、あまりにもない…

釣場を探すのも楽しみの一つと言われるかもしれないですが…これから、始めようとする人にとっては、それは至難のワザです

僕は、今でも釣りの種類…幅広くしていってますが、コレは運良くまわりの方々に助けていただき新しい事にチャレンジできてるわけですが…

いきなり、初心者の人ができる事じゃないです

ブラックバスでも、細分化されすぎて…場所さえわからない…釣り禁止問題もありますし…

いわゆる雑魚釣り…タナゴを始め、普通の人には場所や餌 釣り方さえわからない…

海でも、釣場…禁止場所ばかり増えて…ハードルが上がってます…

タックル…道具は、どんどん進化して先にいくのに、その手前にある

釣りの楽しさに辿り着くまでが、あまりにも遠くなり、釣りをする人が減る…

これは、大問題です…先細りしかないですよね…

このままでは、釣りという 素晴らしい遊びが衰退する一方では?

と、言うのが僕の頭にうかんでます…

僕の周りには ありがたい事に多くの仲間がいてくれます

自分だけ楽しかったらいいや〜

とか、自分だけ沢山釣りたいとか…

そんな人間にならず、釣りの裾野をひろげていかないと、釣りをする環境自体が無くなってしまいかねない現在…

もう一度…さらに自分は明るい釣りを目指して微力ながら 進んでいきたいです!