月日が…3 | 釣りしたいな〜

釣りしたいな〜

あー
釣りしたいな〜

嬉しい事が、もう一つ

前から名前だけはよく伺ってた

和歌山の中井さん

やっとお会いできました〜

トーナメントに対して…開催側としてとか

今の若い人があまりトーナメントに出ない傾向…若く無い人も出ないけど⁈笑

そんな話を、色々出来たのが良かったですわ〜

僕も昔はトーナメントに出てやってた時期が長ったのですが…ある日、そんな事に疲れてやめてしまいました…

振り返れば…

その頃は、今なんとなくわかってきた…

若い日の僕は大会で、人と戦うのが主になってたら、楽しくなくなり…疲れてしまったのかと?

現在、少しは成長できたのか?笑

トーナメントや大会だといっても

やはり1番大事なのが、対魚達であって

その魚達との対話が楽しく

普段の釣りより、集中して釣りが楽しめるのがトーナメントだな!と自分的には取組む様になれたのが大きいですね!

なので、大会やトーナメントに誘っても…すぐに

いや〜人と競うのは…とか、言う人程 対人を気にしてる人なんだろうな〜と思います

より1匹にリスペクトを感じれる様になれば、釣りは更に楽しくなりますよ!

ゆったり釣りを楽しむのも、すばらしい

だけども、短すぎる人生の中で、たまにはトーナメントや大会に出て、非日常の更に先の非日常にをもっと沢山の人にも味わって欲しいですね〜


なんか難しい事も話たり…?笑

そう言う話を初対面のお互いで話できる人に出会えたのは、また嬉しいわけです!


で、

釣りの方は…

釣れない⁈笑

遂に 残り1時間…

長い様で短いトーナメントタイム

いつもの、ねばりのラスト30分!

移動直後

みんなの前で、釣れてくれたのが さらに嬉しい〜笑

そして、釣れたルアーは

去年より、大信頼してるタフコンの切り札!

エバーグリーンさんの アントライオン!

ありがとうございます〜

このアントライオン

テールとか無くなっても…

この後の津風呂湖秋のクルーズ編⁈

でも、活躍します!おたのしみに⁈笑


そして、帰着へ

おー弟君も釣れたみたいやね〜