沼島なり! | 釣りしたいな〜

釣りしたいな〜

あー
釣りしたいな〜

初めての場所は やはりワクワクするもんです…

いくつになっても…

いつも行く場所でもワクワクしますけど⁈笑

釣りってやっぱり素敵です❤️



コッタンと再度釣りをする様になり…バスプロ仲間だった…まあ、彼はチームダ○ワでランクも遥か上でしたけど〜

去年後半より、ジギングを教えてもらってます〜


で、今回は

彼も初めての淡路島 沼島へ

思ってた以上に、整備されて 駐車場もありいい場所です!


磯釣りの大会があるのか、磯釣氏の方たちが大急ぎで用意されてました〜

みなさん、いい顔してますよね〜ご武運を!



もちろんお初の盛漁丸さん

さあ、僕らも出港です〜


前日に急いで購入した、250gクラスのジグじゃなく、100gぐらいからやるみたい⁈笑

もちろん、スタートはXESTA CHAFF 120g

最近やっと数個手に入ったんですが…

ジギング初心者の僕が使ってもわかるほどに、

フォールの感覚が伝わりやすく かつシャクルのが楽!

フレアの次に好きなジグになりそうです!


さあ、シャクリますか〜