ヤバイな!なごみ湖! | 釣りしたいな〜

釣りしたいな〜

あー
釣りしたいな〜

ずんぐりむっくり〜

昼からコイツが大活躍!

タックルハウスのルアーは、シーバスを中心に釣りをしてた頃は、ホントにお世話になりました!

ラパラやヨーヅリのミノーが少しだけあった時代に…衝撃的な登場をしたK-TEN!

重心移動システム⁈日本発の大発明ルアーだと思う!その後は、タックルハウスのルアーで多数の魚を釣らせてもらったもんです!

虹鱒釣りと言い、年に1〜2回行ってた頃、シケイダーやバッタが、タックルハウスから出てて浮力が強くて浅い所をひけるルアーぐらいに感じてたが…ブリブリと良く動き 春先なんかは良く釣れたイメージだけが残ってたルアーでした。

最近エリアトラウトにハマり 釣具屋でもたまに気になりはしてたが…あまり見ないし、好きなカラーが無かったり…

だけど今回 なごみ湖の受付の販売で小さいサイズのオフィースユーカリバージョンをみつけ、2つ購入…


やはり、釣れる!

水面から、水面直下をブリブリ泳ぎ

次つぎ 下から魚が突き上げてくる!

今日と言うコンディションにもバッチリ合い

めちゃくちゃ釣れる!


後半は、座りながら横着な釣りも…

いつもやん!とか言わないで⁈笑

サイト以外の時は、できるだけ座って釣りしたいんですよ〜

視線が低い方が水面とラインの接点が見やすいし足下バイトも増えますもんね〜


この際を、シケイダーでブリブリ泳がすと…

上から何か落ちてきた〜と思うのか…?

めちゃくちゃ魚がアタックしてきます!

フォローで 1gぐらいのスプーンで、ほぼ入れ喰い⁈笑


気がつけば…

5.30に…

キチンと数えては無いですが、手変え品変えで時間帯で変わるパターンに近づけて 70匹は超える釣果に〜




相方様も 同じくらいは余裕で釣ってるので

大満足のされてました⁈笑


お誘いいただき急遽釣行でしたが、想像以上に勉強になり 釣果も出て 楽しい1日でした!