ケンメリやっと完成したのでブログ更新ですw | 2輪も4輪も旧車大好きオールージュ!!

2輪も4輪も旧車大好きオールージュ!!

   オールージュの日々の出来事!

  気まぐれですから思いついた時に
  更新します。(笑)


  

何十年も付き合いのあったエンジンの加工屋さんが廃業して数年経ちました・・・

そして今回の加工も何処に出すか悩みに悩んで以前も何度か出したことのあるとこへ依頼したのですが想定以上の時間がかかり納期が延び延びでやっと帰ってきました。

 

この日依頼です。

ケンとメリーのスカイライン。 | 2輪も4輪も旧車大好きオールージュ!! (ameblo.jp)

 

やっと帰ってきたのが盆前でした笑い泣き

 

 

タイミング悪く色んな仕事を抱えてたので合間合間の作業になりました。

とりあえず加工から帰ってきたシリンダーブロック、ヘッドその他諸々の洗浄と色々やることあります・・・・

 

シートリングの入れ替えをしたのでポート内の段付きを無くすためにシートリング削ったり最終仕上げに突入です。

 

これはかなり緊張しますw

実はシートカットも擦り合わせも終わってます。リューターの刃を当てたらその時点で終了滝汗滝汗滝汗www

 

この緊張感がたまりません爆  笑

 

人生には緊張ってもんが必要なんです。

ボーって生きてちゃダメなんですwww

 

無事に何事もなく終了です。

洗浄も終わり・・・

あとは外してた部品たちを組みつけたりしていきますが、細かいバリ取り作業とかは写真もないのでとばしていきますてへぺろ

 

シリンダーブロックの洗浄やら諸々の作業も写真無いのでパスして・・・

 

すでに塗装まで終わっている写真からスタートですwww

 

派手な色は避けて純正カラーに塗装しましたニコニコルンルン

 

それではバルブを組んでいきます。

 

過去にも同じようなことを言った気がしますが、40年以上使っているバルブスプリングコンプレッサーwwwを使って組んでます。長持ちするもんじゃてへぺろ

 

すべて組み終わりました。今回は新品キラキラバルブです。ラブ

 

バルブスプリングは強化品です。

 

久々のブログは疲れます・・・

 

そろそろ飽きてきたので今回はここまでw