フェアレディーZ(GS31)2by2の続き・・・ | 2輪も4輪も旧車大好きオールージュ!!

2輪も4輪も旧車大好きオールージュ!!

   オールージュの日々の出来事!

  気まぐれですから思いついた時に
  更新します。(笑)


  

ほら・・・

 

どこまで書いたか忘れたしwwwww

 

え~っと

そうそう、このオーバーホールしたキャリパーをつけなきゃじゃ!

 

どこまで書いてたか忘れまくって写真を眺めながら思い出しているというてへぺろ

 

 

その前にフロントのハブベアリングを交換します。

外側

 

焼けまくりの真っ黒グリスタラーってかこちらも凄い力でナットが閉めてありまして・・・・滝汗プリロードかかりすぎってか・・・駄目でしょ。。。

 

内側

 

 

 

 

 

 

何故かこんな写真が(笑)

こりゃードライブシャフトのジャーナル部分のポイするやつですな!

 

 

さてやっと本題のキャリパー取り付けですニコニコ

 

今回は亀有さんのパッドとシューにしましたよー!

 

 

無事に取り付け完了です爆  笑

 

 

そして問題はコイツ・・・・・

当時からそのままじゃねぇ~の??って感じのいい味を出しまくっているマスターシリンダー。

名残惜しいですがサ・ヨ・ナ・ラです。。。。

 

まだあるうちに買っておきましょうチョキニコニコ純正マスターシリンダー!!

 

いつものようにブレーキパイプを固定してるフレアナットを緩めるのに緊張しました。無事緩んで・・・

マスターシリンダー本体を止めているナットを緩めたが外れない?

張り付いてるだけにしてもおかしい汗

なんと接着剤??のようなもので貼り付けてあるポーンマヂかぁ・・・

 

 

 

 

まぁ外せばいいのだから悩むことも無く力技でオリャーグラサン

 

はい無事に新品に交換しました。

エアー抜きも終わり終了です。

 

 

そして最後は日産お得意のやつwww

チェンジがどこに入ってるのやら???状態のヤツ。

例に漏れずこの車両もシフトレバーがガチャガチャでしたーーーー笑い泣き

コンソール外して

 

ブーツを外して・・・

 

 

出てきました~!!

ありません。

 

こっちもありません。。

 

どこにも見当たりません笑い泣き

 

 

支点部分がこれじゃー駄目でしょ爆  笑このクリアランスwww

 

 

本来あるべきものはコレですニコニコ

 

 

こんな感じで左右に入ります口笛先っちょのヤツももれなく交換します。

 

 

この矢印部分ね!!

 

 

そして元通りに戻して試乗行って来ます爆  笑

 

 

それにしても長~いです。ほんまロングノーズとはよく言ったものですなぁニコニコ

 

 

いいかげん更新したいホームページw

誰か作り直してくれんかのぉ・・・下矢印

スピードショップ オールージュ (e-a-u.jp)