ワゴンR(MH21S)ウォーターポンプ、オルタネ等交換・・・その② | 2輪も4輪も旧車大好きオールージュ!!

2輪も4輪も旧車大好きオールージュ!!

   オールージュの日々の出来事!

  気まぐれですから思いついた時に
  更新します。(笑)


  

どこまで書いたかわからんなった滝汗

 

 

え~と・・・・

 

次はオルタネータか。

 

そうそうスペースが無くて出てこないのよ!これが・・・

この辺りにオルタネが居るのだけど・・・

 

色んな方向から見て、後ろ側のエンジンマウント?ミッションマウント?を外してここから取り出すのがベストかも・・・

 

 

 

 

ここにあったブラケットも外しました。

 

 

これで出てくるはず。

 

この二つを外して

 

けど、ドライブシャフトが邪魔なので、ロアアームのボールジョイントを外しナックルごとドライブシャフトを交わしたらギリギリのスペースから取り出すことに成功しましたよーチョキ照れ

 

 

ん~と・・・

写真は付けた後で気づいたので新しいオルタネの写真は無いですw

 

ここにチラッと見えます爆  笑

 

下からもチラッと見えますラブラブ

 

後はマフラーを取り付けて・・・

 

 

クーラント入れてエアー抜き中!!

 

サーモスタットが開いたら一気に流れていきます。照れ

 

 

 

 

ポコポコ・・・・・

 

ボコボコ・・・・

 

電動ファンも周り、無事エアーは抜けたみたいです。

 

 

次はスロットルとエアークリーナーをつなぐホースに亀裂があったので交換します。

 

 

ほれ!

 

無事漏れも無く確認できたのでバンパーとグリルを付けていきますニコニコ

 

 

次はフロントのアッパーマウントです。既に外しかけて気づいて慌てて撮影。

ブログって大変じゃ・・・タラータラータラー

 

 

外した左右のストラット。

 

純正以外にあるとは知りませんでしたよ~アッパーマウント!!

 

 

見てわかるように左側の、お古はゴムがヘタってガタガタでした。動きたい放題です笑い泣き

 

 

そして写真はココまでw

 

 

これで後10万キロ!

この交換した部品達は頑張ってくれることでしょうチョキ爆  笑

 

 

 

スピードショップ オールージュ (e-a-u.jp)