2台のカワサキW400ブレーキオーバーホールと・・・ | 2輪も4輪も旧車大好きオールージュ!!

2輪も4輪も旧車大好きオールージュ!!

   オールージュの日々の出来事!

  気まぐれですから思いついた時に
  更新します。(笑)


  

書き忘れてたというか・・・・

放置と言うか・・・・

写真を撮っていたのが気になって、やっぱり書きますw

2台続けてのW400です。

先ずは黒いヤツからニコニコ

 

すでにキャリパーは外して掃除してますw

汚いです。。。

 

こちらのマスターシリンダーはブレーキレバーのボルトが錆付いてて固着していて取るのにかな~り苦労しました笑い泣き

 

 

ちょいとピストン磨きますニコニコ

 

 

ほら・・・

 

 

頑張ったでしょ爆  笑綺麗になったでぇーキラキラ

 

さてさて組んでいきますよー!!

 

 

 

組み付け完了!!

 

ブレーキパッドは純正じゃなくてデイトナの赤パッドいきます。

 

頑張ってエアー抜きをしたら完成ですOKニコニコ

 

 

 

 

続きましてもう1台のW400.

 

先ずはタイヤ交換からです。

 

 

 

 

このTT100.オイラが高校生の頃からありました。貧乏なオイラにゃ高嶺の花でした。。。。当時はハイグリップタイヤなんて買えません。タイヤが付いていればなんでもよかったです爆  笑

おかげでたくさん滑って転んでwww全身傷だらけ笑い泣き

 

 

 

 

純正装着のTT100.お疲れ様でした。

 

 

 

次はコイツです。パターンがカッコいいので勝手にオイラの好みで選んでますてへぺろ

 

チューブもリムバンドも交換しますよー。

 

 

 

バランスとって。完成!!

 

で、どうやらこの点錆が気に入らないらしく交換してくれと・・・・

 

こうやって新品と並べてみても写真ではどちらが新品かわからないじゃろ?

 

ん・・・・なに?

 

そりゃオマエが老眼だからだって(-_-;)誰が言ってんだ???

 

 

 

裏を見れば誰れでもわかるけどなw

 

 

ついでにプラグも交換。

 

タンクを外さなきゃ出来ないのが難点です。

 

なんか真っ黒じゃなぁ。

放置してたバイクだからおそらくガソリンがダメだったからかなぁ。。。

 

なにやらカッチョエエのがあったのでコレに交換します口笛

 

 

こちらもブレーキやってますチョキ

 

 

 

 

 

掃除しました。

 

ハンドルが黒い社外品が付いていたので純正に戻します。

いつも思うけどハンドルが無いとメッチャカッコいいと思うのは私だけでしょうか?

 

続いて冴えないサウンドのマフラーはポイポイバイバイ

 

W1タイプのマフラーに交換しました。

新品の輝きは気持ちいいねキラキラキラキラ

 

エンジンガードもオイラの勝手な解釈でかっこ悪いから外しましたてへぺろ

そういえばエアーフィルターも交換しましたよー!!

 

 

 

 

 

 

そして暇な時間を有効利用してコレを書いているオイラも今日のメッチャ良い天気晴れに我慢できずバイク通勤です。チョキ爆  笑ルンルン

 

 

 

http://e-a-u.jp/ソフトクリーム