ホンダN360燃料タンク編。 | 2輪も4輪も旧車大好きオールージュ!!

2輪も4輪も旧車大好きオールージュ!!

   オールージュの日々の出来事!

  気まぐれですから思いついた時に
  更新します。(笑)


  

合間合間に作業してますN360。

 

とりあえず他の部品が揃うまでに燃料系をやろうと思い先ずはタンクからです。

燃料が入っているかどうかもわからないままドレンを抜いたら出てきました!!約25年程前のガソリンです笑い泣き

 

最初は黄金の輝くガソリンがwww

 

なにやら少しずつ怪しい色に・・・滝汗

 

 

 

結局出てきたのは最終的に醤油みたいなヤツでしたーチーン

 

とりあえずタンクを下ろしますぜ!!

 

サイドワイヤーが邪魔なので外します。

 

すでに恐ろしい予感です。給油口からのゴムホースが凄いことになってましたから。。。(写真はありませんw)

 

ですがココを見れば想像はできるはず笑い泣きなんじゃこりゃー

 

おそるおそる指で触ってみたぁ滝汗

 

どう見てもコールタールです。ゲロー

 

燃料計のゲージも・・・・・・ゲッソリ錆だらけぇーーーーーー

 

大丈夫か?コイツ。。。。ガーン

 

ここから試練の道が始まりました・・・

 

とりあえず洗剤で油分を取ろうと頑張って洗ってますが、この時点で錆の塊がゴロゴロと出てきます笑い泣き

 

凄いですあせるあせる

 

中を撮影してみたが、どうやらタール状のものが底にビッシリチーン

 

錆とタールのコラボです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

あの先に見える燃料パイプ・・・・

実は完全に詰まってて貫通しませんえーん

 

 

さてここで登場ヤマハキャブクリーナー!!

こいつとガソリンを混ぜてぶち込んでやった。

 

しばらく放置・・・

 

 

底に溜まってたコールタールのような物体はなんとか溶けてくれてドロドロ状態で摘出できました爆  笑

 

ですが画像はありませんw   ←そんな余裕ねぇ~よ!!てへぺろ

 

そしてまたあらゆる洗剤を駆使してひたすら洗浄あせるあせる

 

 

 

もう何日やってんだろwww

 

 

最後はコレ!!ついに錆取開始です。ってかやっと錆取開始です笑い泣き

 

 

 

 

 

実はこれ二度目のピカタンZですてへぺろ最初のは茶色になって出てきましたが、さすがに最後は綺麗なピンク色を残しつつ出てきましたよ~ラブラブ

 

それでもこれだけ錆が出ています。びっくり

 

 

では中を覗いてみましょうニコニコ

 

おう!綺麗になってんじゃん音符

 

 

よいよいチョキニコニコ綺麗になってるルンルン

 

赤錆も全部黒くなってるけど、これでいいのだぁー!!グッ

 

スマホスマホじゃー撮影はこれが限界じゃなぁwww

 

 

 

 

 

後はお色直ししたらとりあえずタンクは終了じゃな照れ

 

 

 

おっと忘れてた。

こいつも錆は撮れて綺麗になったけど・・・

 

ちゃんと動いてくれるかなぁ。。。

 

 

けど、このタンクより先の配管とか・・・・・

 

キャブにたどり着くまでの道のりは厳しそうじゃなぁ(@_@;)ガンバロ。

 

 

http://e-a-u.jp/寿司