サニトラ燃料タンクの錆取 | 2輪も4輪も旧車大好きオールージュ!!

2輪も4輪も旧車大好きオールージュ!!

   オールージュの日々の出来事!

  気まぐれですから思いついた時に
  更新します。(笑)


  

うちの店に来る途中でエンスト・・・・

 

なんとかたどり着いたサニトラ。。。

 

原因は燃料の詰まりです。

 

 

とりあえずタンクから出た先に取り付けてあった新品らしきニスモのFUELポンプのフィルターを開けて見ると錆がドッチャリ詰まってました(ポンプにフィルターが付いているのを知らない人が意外と多いです。)

エンジンルームに純正のフィルターが付いていましたが意味はないですよねw

 

さてさて燃料タンクを下ろします。

 

 

中を見ると唖然ポーンポーンポーン

 

見事な錆びっぷりです。(フロートは新品に交換してあったけど・・・その時に絶対この状況気づきますよねガーン

これ実は最近買ったばかりの車ですよー!!(写真は洗剤でジャブジャブ洗った後の写真です)

 

しかも今回初めてガソリンを入れたらしいです。滝汗だから一気に錆が落ちて詰まったんだと思います。

 

 

 

あのパイプもしっかりと詰まっていましたえーんパイプの下に見えるボルトはドレンボルトです。

 

右の穴は給油口からくるパイプです。

それにしても酷いです。

 

じゃあいつものピカタンZいきやすグラサン

 

とりあえず最初はこの向きで・・・・

 

その後数時間後に向きを変えて・・・・

 

 

翌日・・・・ジャバーーーーーって中身を放出w

 

大量の錆が流れ出てきました滝汗

これはほんの一部ですが、こんなのがいっぱいでしたタラー

 

 

そしてエアーガンでブローした後、こんなことしたり

 

あっちやこっちからwww天気が悪かったのでこんなコトをしましたが

 

結局よく見るとまだ、イマイチ納得できなかったので再度挑戦しました。画像はカットですてへぺろ

 

 

 

 

そしてほぼ納得状態になったのでこれで終了!!

 

黒いのは仕方ないですからねぇー

 

どうです?

 

綺麗になったでしょーキラキラ

 

パイプの辺りも爆  笑

 

 

 

 

 

実はコレだけじゃなくて色々やることてんこ盛り・・・・えーん

あれこれ手直ししなきゃで色んな物をポイポイしてます。

配線やら配管やらいっぱい。

 

 

 

 

最近の旧車と呼ばれる車の価格は異常です滝汗

それなりの仕上がり状態の車輌でした納得しますが、やっつけ仕事の見栄えだけの車輌も多いのが腹が立ちます(ーー;)ムカムカ

 

皆さんも気をつけてくださいね。

 

http://e-a-u.jp/生ビール