マットビハイクルキャブレターオーバーホールです。
と言っても部品なんてありません(探せばあるか・・・)
緊張しながらの分解ですw
順番がおかしいけど・・・
実はエンジンかかったんだけど横着はいけませんやはり調子悪いです。
因みにこの赤い矢印のパイプはオイルです。ロータリーを知ってる人はご存知でしょうが、キャブの中で何が起こっているか想像できますwww
マニーホールドの中は綺麗です
4バレルキャブが実にカッコいいです
問題はガスケットが無事にフロートチャンバーカバーが外れるのか?
ドキドキしながら外れました
こんな形ガスケットを切って作る気にはなりませんからねぇ」よかったぁ。。。
ホラ、汚いオイルが回ってるから黒くなってる
当然油面が見えるはずの窓も真っ黒で中見えませんでしたからw
ざっと掃除してみたけど・・・
はいスミマセンちゃんとやりますm(__)m
バタフライ側は鋳物です。くそ重たいです。
ざっと掃除したから見た目は随分と綺麗にはなってるけど
ジェット達を外して穴という穴を徹底的に掃除していきます
ジェットの詰まりと、その他エアーとガソリンの通路は全てバッチリ開通しました
ジェットも取り付けて後は元通りに組み立てるだけぇ
それにしても1キャブといえども4バレルともなればジェットがいっぱいじゃなぁー
ほ~ら窓も綺麗になったよ~
向こうが見えるのが嬉しい(当たり前のことですが・・・)
このように三分割でございます
組み立てて行くとこのような形になります
あっすみませんオーバーホールじゃないですね、大掃除です
車輌に取り付けて完成です
一発始動でアイドリングも超安定
吹き上がりも気持ちいいしセカンダリーバルブもレスポンスよく開き超ご機嫌です。
吸気音も排気音も最高になりましたぁ~
これでマットビハイクルも復活に一歩前進しました
↑まだ言ってる・・・
はいコスモスポーツです(^^ゞ