マットビハイクル修理w カーブレターOH(^.^) | 2輪も4輪も旧車大好きオールージュ!!

2輪も4輪も旧車大好きオールージュ!!

   オールージュの日々の出来事!

  気まぐれですから思いついた時に
  更新します。(笑)


  

マットビハイクルニコニコキャブレターオーバーホールです。

と言っても部品なんてありません(探せばあるか・・・)

緊張しながらの分解ですw

 

順番がおかしいけど・・・

 

実はエンジンかかったんだけど横着はいけませんてへぺろやはり調子悪いです。

因みにこの赤い矢印のパイプはオイルです。ロータリーを知ってる人はご存知でしょうが、キャブの中で何が起こっているか想像できますwww

 

マニーホールドの中は綺麗ですキラキラ

 

 

 

4バレルキャブが実にカッコいいです爆  笑

問題はガスケットが無事にフロートチャンバーカバーが外れるのか?

 

ドキドキしながら外れました音譜

こんな形ガスケットを切って作る気にはなりませんからねぇ」滝汗よかったぁ。。。

 

ホラ、汚いオイルが回ってるから黒くなってるチーン

 

当然油面が見えるはずの窓も真っ黒で中見えませんでしたからw

 

ざっと掃除してみたけど・・・

はいスミマセンちゃんとやりますm(__)m

 

バタフライ側は鋳物です。くそ重たいです。

 

ざっと掃除したから見た目は随分と綺麗にはなってるけど

 

ジェット達を外して穴という穴を徹底的に掃除していきますニコニコ

 

ジェットの詰まりと、その他エアーとガソリンの通路は全てバッチリ開通しました!!

 

ジェットも取り付けて後は元通りに組み立てるだけぇ爆  笑

それにしても1キャブといえども4バレルともなればジェットがいっぱいじゃなぁー

 

 

ほ~ら窓も綺麗になったよ~ルンルン

 

向こうが見えるのが嬉しいラブラブ(当たり前のことですが・・・)

 

このように三分割でございますニコニコ

 

組み立てて行くとこのような形になります爆  笑

 

あっすみませんオーバーホールじゃないですね、大掃除ですてへぺろ

 

車輌に取り付けて完成ですOKウインク

 

 

一発始動でアイドリングも超安定ラブラブ

 

吹き上がりも気持ちいいしセカンダリーバルブもレスポンスよく開きハート超ご機嫌です。

吸気音も排気音も最高になりましたぁ~ルンルン

 

これでマットビハイクルも復活に一歩前進しました爆  笑

 

↑まだ言ってる・・・

 

はいコスモスポーツです(^^ゞあせる