ポンコツミラ号のホーン交換(^.^) | 2輪も4輪も旧車大好きオールージュ!!

2輪も4輪も旧車大好きオールージュ!!

   オールージュの日々の出来事!

  気まぐれですから思いついた時に
  更新します。(笑)


  

最近っていうか近頃というか今の時代・・・

ウインカーは出さない。一時停止は止まらない。信号は無視するわムカムカふざけた連中が多すぎです。自己中な野郎達。

中にはそれがカッコイイと勘違いしてるようなバカもいる。

他にも、もう免許返したほうがいいんじゃないの?って思えるような超危険な高齢者ドライバー。。。。

毎日ヒヤヒヤしながら運転してます。

で、今朝はマヂやばくてホーンを思いっきり鳴らしたのだが・・・ガーン

ピーーーーーもやもや・・・・・・・あまりにもしょぼい音で滝汗耳の遠いお年寄りには聞こえなさそうな音。w

なにがやばいかって、わき道から出てくる年寄り。一応、一時停止をしてコチラを見てる。。。けど怪しいなぁ・・・( ̄ー ̄;って思いながら注意しながら近づくと「発進!!」∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

マヂかぁーーーーーって思う反面、やっぱし(-。-;)

思いっきりの急ブレーキで荷物は吹っ飛ぶし最悪。だからってホーンを鳴らしたからどうなるもんでもないのだが・・・・・

 

結局話が長くなったけど、ショボイ音がたまらないので交換って話しです。(笑)

 

覗いてみるとショボイのついてます。

 

このダクト外せばなんとか手が入りそう。。。

 

少しスペースは出来たが・・・・

 

結局バンパーを外しましたw爆  笑

 

iいつ見てもホーンだけは進化してない気がする。

 

とりあえず安物だけど定番の「パッパーーーー!!」みたいな音のヤツを付けてみたニコニコ

 

当然リレーも付けますよー!!無くても音は出るだろうけど、絶対付けて下さいよーーーー!みなさんも

これは汎用リレーを使ってますけど面倒な人はホーン用みたいなやつ売ってると思うから。

 

オイラは車種に合わせて配線の取り回しやらで長さをイイ感じにしたいからいつも面倒でも合わせて作るのじゃー

 

苦手な電気www老眼鏡必須。。。

 

よっしゃとりあえず完成!!

 

こんな感じですが・・・

赤色が嫌じゃなぁ・・・・

グリルから見えないかなぁ・・・・タラータラー

 

 

リレーはココ!バッテリーの近くに取り付けた。

 

けどね

 

やっぱり気になったので

 

 

こんなことになってしまったわーーーーーwww

 

黒に塗ってやったーーーーーてへぺろ

 

これでグリルから覗いても目立たないはずOK口笛

 

 

う~ん

 

どうなじゃろ?塗った効果あるのかどうかわからんけど(笑)

とりあえず出来たのでオーケーOKてへぺろ

 

 

 

http://e-a-u.jp/ラーメン