日産セレナエンジンマウント、メンバー交換②メンバー編 | 2輪も4輪も旧車大好きオールージュ!!

2輪も4輪も旧車大好きオールージュ!!

   オールージュの日々の出来事!

  気まぐれですから思いついた時に
  更新します。(笑)


  

エンジンメンバー外すには先ず、ソレについている物達をはずさねば・・・

ロアアーム、ステアリングラック、スタビライザー、・・・・etc

アンダーカバーを外して眺めていたら・・・

えっ
 
 切れてます

完全に 


  
  
  
  
  
 
  
 ロアアーム外します。


ロアボールジョイントのボルトが抜けません錆付いています。

半端じゃないです。ありえない錆です。

なるほど・・・そういうことかぁ。
日産の見積書をオーナーが頂いてきていて、その中に書かれていた部品全て注文したのだけど

なんで?こんなにボルトやナットがあるのって思っていたら・・コレでした。わかっていたんですねーこうなるの(  ̄っ ̄) 

 
 どれだけ時が経ったであろう・・・

かれこれ1時間・・・・やっと抜けました(@_@;)
 
 組む時はこのままじゃ組めませんね・・・


左右ともサビサビでした。


後はステアリングラックを外してスタビライザーはつけたままで・・・

摘出

ふぅ・・・・

 
  

スッキリ

 
 けどこの作業中に思わぬ事件が・・・・・・・・・・・・・・


メンバーの下でボルト外して下ろしている最中に


 







オイラの頭に


何かが・・・ゴン落ちてきました

直撃です。


痛いです。


悶絶です。


しばらく動けません    ピンポイントでやられました




これです。


 
 なんとメンバーのブッシュが完全に切れて外れてオイラの頭を直撃したのです。見えない角度から襲撃でした。。゚(T^T)゚。 不覚でした。。。。

で、反対側も このとおり

 
 切れてます。
首の皮一枚で耐えてます。。(;°皿°) 



それにしても色んなとこがやられています
 

時間がもったいないので先に進みます。

新しいメンバー気持ちいいです。
  
  


  

 
  


 

ロアアームのボールジョイントも錆をとって新しいボルトにて組み付け!
  

  

 
 
 それにしてもコレってリコールじゃないの

かな~り危険な状況だったんだけどね・・・

ロアアームが付いているところがメンバーよぉ
 
ステアリングラックが固定されているのもメンバーよぉスタビライザーもぉ

異音どころかハンドリングにも影響するし振動も出てたし・・・・ヾ(。`Д´。)ノ


アライメントなんて無茶苦茶なるしぃーーーー!!


ありえないです。

が、エンジンが落ちなきゃいいのかね????

C25セレナのオーナーさんまだ交換されていない人居ましたら、おかしいな?って思ったら早めに点検してみてくださいねー!



http://e-a-u.jp/