エンジンメンバー外すには先ず、ソレについている物達をはずさねば・・・
ロアアーム、ステアリングラック、スタビライザー、・・・・etc
アンダーカバーを外して眺めていたら・・・
えっ
切れてます
完全に
ロアアーム外します。
ロアボールジョイントのボルトが抜けません錆付いています。
半端じゃないです。ありえない錆です。
なるほど・・・そういうことかぁ。
日産の見積書をオーナーが頂いてきていて、その中に書かれていた部品全て注文したのだけど
なんで?こんなにボルトやナットがあるのって思っていたら・・コレでした。わかっていたんですねーこうなるの(  ̄っ ̄)
どれだけ時が経ったであろう・・・
かれこれ1時間・・・・やっと抜けました(@_@;)
組む時はこのままじゃ組めませんね・・・
左右ともサビサビでした。
後はステアリングラックを外してスタビライザーはつけたままで・・・
摘出
ふぅ・・・・
スッキリ
けどこの作業中に思わぬ事件が・・・・・・・・・・・・・・
メンバーの下でボルト外して下ろしている最中に
オイラの頭に
何かが・・・ゴン落ちてきました
直撃です。
痛いです。
悶絶です。
しばらく動けません ピンポイントでやられました
これです。
なんとメンバーのブッシュが完全に切れて外れてオイラの頭を直撃したのです。見えない角度から襲撃でした。。゚(T^T)゚。 不覚でした。。。。
で、反対側も このとおり
切れてます。
首の皮一枚で耐えてます。。(;°皿°)
それにしても色んなとこがやられています
時間がもったいないので先に進みます。
新しいメンバー気持ちいいです。
ロアアームのボールジョイントも錆をとって新しいボルトにて組み付け!
それにしてもコレってリコールじゃないの
かな~り危険な状況だったんだけどね・・・
ロアアームが付いているところがメンバーよぉ
ステアリングラックが固定されているのもメンバーよぉスタビライザーもぉ
異音どころかハンドリングにも影響するし振動も出てたし・・・・ヾ(。`Д´。)ノ
アライメントなんて無茶苦茶なるしぃーーーー!!
ありえないです。
が、エンジンが落ちなきゃいいのかね????
C25セレナのオーナーさんまだ交換されていない人居ましたら、おかしいな?って思ったら早めに点検してみてくださいねー!
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