先日も、3時

に起きて大活躍のめったんびっくりキラキラ


お陰でおかちゃん、睡眠時間2時間弱です笑い泣き


走り回ったり、ちっこしたり、うんぽしたり真顔


今日も、起き上がりこぶし!?なおかちゃんです笑い泣き







起き上がりこぶし!?

こぼし!?

どっちだろう目



今日も、ようやく寝れるかと思ったら、隣の部屋からザーコザーコと床をかく音がするびっくり



やっぱり!!



予感は的中ビックリマーク



隣の部屋との仕切りのところに、小さな小さなうんぽが一つ落ちていましたガーン








4時前に、床を掃除するおかちゃん笑い泣き



泣ける笑い泣き


下差し朝3時に大活躍の常習犯、めったん真顔キラキラ






あらっビックリマーク可愛いびっくりラブラブ




殆ど寝れないまま、病院へチュー


内科Bの受付のお姉さんと、点滴をして下さるお姉さんが意地悪で不機嫌な応対で凹んだおかちゃんです悲しい


今日は、母に一人で点滴してもらったのですが、その看護師さんが母にもイライラをぶつけたらしく、点滴を終えた母は、もう行きたくない、病院を変わりたいと。人の目が無いことを良いことに、無抵抗なお年寄りをいじめるなんてと、おかちゃん許せない気持ちになりました。

もう少し、まともな対応してほしいチューあせる

残念ですが、病院を変える事にしました。

病院へも事実をお伝えしました。

事務の担当の男性、看護師の担当の女性、どちらにも誠実なご対応はして頂けませんでした。

問題のスタッフ二人の言葉はどちらも、

そんなつもりはなかった。そんな風に見えたのならごめんなさい。

だったそうです。

そんな風に見える?レベルではありませんでした。



閉鎖的で狭く人目のない点滴室に、感情のコントロールの出来ないスタッフが一人で勤務する恐ろしさ。


その日は、その看護師さん、身体に痛い所があったのだとか。

だから睨むような目つきになったりイライラしたように見えたのかも、とおっしゃっていたそうです。

それなら、また体調が優れない度にイライラを患者様にぶつけるのでしょうか?

辛く当たられても、声に出来ない患者様だったら!?

ゾッとします。

そういう人は、医療現場で働く資格は無いと思います。

イライラして、もし薬を間違えたら!?ダブルチェックする人もおらず、全てアナログで。


何も言わす、シャーッとカーテンを物凄いスピードで閉められた!とも言っていました。

母は、もう二度とここへ来ることはないだろう、と思って耐えたのだそうです。

憤りを感じます。

とても、とても残念な出来事でした。

もう、二度と報告はしない、そう思えた出来事でした。

何も変わらない現実。

報告に費やした時間、労力、電話代。

おかちゃんの行動は、徒労に終わりましたショボーン


担当の先生は優しく、穏やかで、こちらの話にも耳を傾けて下さいます。

だから、先生にもう診て頂けなくなることは、とても残念です。


岡山済生会外来センター

改善する事を願います。



さてビックリマーク


母の状況ですが、前回よりも肝臓の数値は下がっていて99。

前回は、110?とかあったそうです。


肝臓に、ポリープが出来ているとも言われましたが、ポリープ自体は問題無いとのこと。

腹部のエコー検査も問題なく、薬を飲まなくても様子見で大丈夫との事なので、良かったチューキラキラ


一年に一回くらい、エコーを撮りましょうとの事でした。


このまま食事療法を頑張ろうおねがい


一昨日くらいから、おかちゃん寒冷蕁麻疹で焦りましたチューあせる

今日は、大丈夫そうで嬉しいチュー飛び出すハート


食事、ほんまに気をつけないとビックリマークです。


めいちゃんは、まだ頻尿&稀に薄い血尿ありですチュー


最近、おかちゃんが出かける時、帰るとき、二階の窓を見るとめったんが見えるラブ


めった〜んビックリマークと手を振ると、寂しそうにみゃ〜と鳴くので胸が痛むおかちゃんです笑い泣きキラキラ




おかちゃんのヘルシーメニューおねがい




下差し久々の玄米おねがい









下差し野菜たっぷりそうめんおねがい





下差し野菜たっぷり玄米麺おねがい




下差しほか弁のご飯にいろいろ乗せたもの。




どれも激うまでしたっびっくり飛び出すハート



下差し料理の写真を撮っていたら、落ち着かないめったんびっくり