今日は肉体労働だった@はやしさんです


ゴールデンウイークが迫った今日この頃。天皇賞(春)の枠順が決定です


1 ビートブラック (石橋脩)
2 トウカイトリック (幸英明)
3 ナムラクレセント (和田竜二)
4 モンテクリスエス (松岡正海)
5 ジャガーメイル (四位洋文)
6 ゴールデンハインド (荻野琢真)
7 ユニバーサルバンク (田辺裕信)
8 ギュスターヴクライ (蛯名正義)
9 コスモロビン (柴田大知)

10 ケイアイドウソジン (川田将雅)
11 ウインバリアシオン (武豊)
12 クレスコグランド (浜中俊)
13 フェイトフルウォー (柴田善臣)
14 ローズキングダム (後藤浩輝)
15 ヒルノダムール (藤田伸二)
16 トーセンジョーダン (岩田康誠)
17 トウカイパラダイス (柴山雄一)
18 オルフェーヴル (池添謙一)


なんとオルフェーヴルは大外枠。これは面白い配置となりました。


このおかげか、武さんはようやく外枠指定を外れました(笑)


まずチェックするのは、恒例の「相棒理論その1 」に該当する馬ですが。今回はコスモロビンが該当します。ちょっと勝ちきるまでは難しそうです。


次に、オルフェーヴルが勝つと想定した場合の相手ですが。「相棒理論その2 」に該当するのは、ビートブラックとウインバリアシオンです。


ウインバリアシオンは武さんが騎乗ですし、これはありえる組み合わせ。


去年は◎ヒルノダムール で、気持ち良く的中できました。今年もバッチリ当てたいですね(^^