目が腫れるほど | ミミズの体操教室

ミミズの体操教室

2019年8月にYahoo!ブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。
姉:エルコ(2013年11月生まれ)、弟:ゴン(2016年5月生まれ)、夫と私の四人家族だけど、
義父母と二世帯住宅暮らしだがねー。
そんな私ですが、カナダでワーホリ経験あり!

先日、ゴン(小2)が

 

児童クラブで

 

目が腫れるほど、

 

大泣きしました。えーん

 

理由は、

 

描いた絵がどこかに行ってしまったから。指差し

 

話を理解できていなかった私は

 

児童クラブで描いた絵だと思って

 

もう一回描けばいいじゃんびっくりマークウインク

 

と、励ますも、、、逆効果。えーんえーんえーん

 

どうやら、、、

 

児童クラブで描いた絵ではなく、

 

学校の図工の時間に描いた力作で、

 

廊下に飾ってあった絵だったそうです。

 

夏休み前で、持ち帰るために、

 

その絵を筒状に丸めて、

 

ランドセルに入れていたけど、

 

それが、ない!ガーンと児童クラブで気づいて

 

泣いたえーんとのこと。

 

びっくりマークその絵びっくりマークひらめき

 

先日の個人懇談のとき、廊下で写真を撮ったよびっくりマークひらめき飛び出すハート

 

と、写真をゴンに見せたら

 

びっくりマークおねがい飛び出すハートと、笑顔。

 

本物ではないけど、

 

写真があったので落ち着いてくれました。おねがい

 

それに、、、ゴンが失くした絵は

 

きっと、、、教室にあるだろうとも思ってました。真顔

 

そしたら、、、案の定、

 

翌日、机の上に置いてあったそうで、

 

笑顔で持ち帰ってきました。。。キメてる

 

ただ、、、本当に大号泣したようで

 

翌日も目だけは、腫れたまました。ニヤニヤ