個人懇談(小5) | ミミズの体操教室

ミミズの体操教室

2019年8月にYahoo!ブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。
姉:エルコ(2013年11月生まれ)、弟:ゴン(2016年5月生まれ)、夫と私の四人家族だけど、
義父母と二世帯住宅暮らしだがねー。
そんな私ですが、カナダでワーホリ経験あり!

エルコ(小5)ですが

 

保育園時代は

 

積極的な子供でしたが、

 

今は消極的な子供となりました。知らんぷり

 

元々の性格ですかね?真顔

 

そんなわけで、

 

友達や先生に直接言えない困りごとを

 

私を通して、担任の先生に相談するという

 

相談会となりました。指差し

 

先生も、

 

「エルコちゃんが困っている姿が目に浮かびます。」

 

「誰も気にしないのに、エルコちゃんは気にしちゃうんですよねー。」

 

と、言ってくれて、

 

エルコの性格を分かってくれるので助かります。指差し

 

こればっかりは、性格だろうなーと思うので、

 

最近は、エルコの話をなるべく聞くようにしています。

 

でも、くだらない(←本人にとっては重要らしい)ことで

 

悩んでいるので、

 

私は聞いていてイライラしちゃいます。。。不安

 

そして、現在、

 

性格と思春期と反抗期がぐちゃぐちゃに混ざって

 

たまに爆発するので、

 

私もこんな風だったっけ?と、

 

過去の自分を思い出せず、共感しないので、

 

エルコもイライラして、、、

 

お互い、イライラし合っています。。。悲しい

 

とりあえず、私がイライラせず(できるかな?滝汗

 

エルコを応援し続けようと思います。キメてる