小2の約束 | ミミズの体操教室

ミミズの体操教室

2019年8月にYahoo!ブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。
姉:エルコ(2013年11月生まれ)、弟:ゴン(2016年5月生まれ)、夫と私の四人家族だけど、
義父母と二世帯住宅暮らしだがねー。
そんな私ですが、カナダでワーホリ経験あり!

たまに、夫や私が仕事を休んだとき

 

ゴン(小2)は、

 

児童クラブへ行かずに

 

直接、家に帰ることがあります。

 

5月のある日、夫が休みで

 

児童クラブへ行かず、帰ったので

 

クラスメイトと遊ぶ約束をしてきました。

 

初めて遊ぶので、ゴンはウキウキ。目がハート

 

とはいえ、小学二年生なので

 

約束が中途半端でした。。。

 

夫とゴンで約束の場所へ行くも、

 

おらず、、、おねだり

 

そこで30分ほど待って、

 

結局会えないまま、帰ったそうです。おねだり

 

引取訓練 | ミミズの体操教室 (ameblo.jp)

 

そんなわけで、先日の上差し引取訓練上差しは、

 

クラスメイト&保護者がペアでいるので

 

夫がゴンの手助けをして

 

しっかり約束をして

 

近くの公共施設で待ち合わせして

 

しっかり遊べたそうです。ウインク

 

ほぼ毎日児童クラブへ行っているので

 

友達と約束して遊ぶということが

 

まだ、ゴンには無理だったのかなー。真顔

 

小2って、そんなものなのかなー。真顔

 

エルコ(小5)が

 

小学校低学年の頃は、

 

コロナの関係で

 

気軽に遊びに行ける環境じゃなかったから

 

よく分からないや。真顔