ゆだねる | ミミズの体操教室

ミミズの体操教室

2019年8月にYahoo!ブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。
姉:エルコ(2013年11月生まれ)、弟:ゴン(2016年5月生まれ)、夫と私の四人家族だけど、
義父母と二世帯住宅暮らしだがねー。
そんな私ですが、カナダでワーホリ経験あり!

エルコ(小5)の勉強が

 

どんどん難しくなっています。

 

昨日は

 

「ゆだねる」の漢字について聞かれました。

 

うっ。。。不安

 

頭に一つの漢字が浮かびました。

 

委託の「委」です。

 

ドキドキしながら答えると

 

正解でした。目がハート良かったー飛び出すハート

 

小5で、「委ねる」とか

 

やめてくれーびっくりマークチーン

 

使うなら

 

「委員会」だけにしてほしい。真顔

 

でも、一緒に勉強したら

 

私の脳トレになるびっくりマークはてなマークニヤニヤ

 

そのうち、

 

完全に置いてけぼりになると

 

思うけど。。。笑い泣き