髪の毛を切らない | ミミズの体操教室

ミミズの体操教室

2019年8月にYahoo!ブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。
姉:エルコ(2013年11月生まれ)、弟:ゴン(2016年5月生まれ)、夫と私の四人家族だけど、
義父母と二世帯住宅暮らしだがねー。
そんな私ですが、カナダでワーホリ経験あり!

少し前の出来事なんですが

 

ゴン(年中)が髪を切らないと言い始めました。

 

ひらめきどうして?

 

と、聞いたら、

 

目がハート女の子になりたいから

 

と、言いました。

 

あんぐりえ?

 

突然の告白に戸惑いました。。。

 

それまで、男の子のオモチャや遊びが大好きで

 

そんな素振りを一度も見せなかったので

 

真顔お、おぅ、、、そうなんだ。

 

と、思ったのでした。

 

よくよく話を聞くと、保育園のトイレで

 

男の子は立っておしっこをするのが嫌だから

 

女の子になれば個室で座っておしっこできるから

 

女の子になりたいと思ったらしい。

 

で、髪の毛を切らなければ、

 

髪が伸びて女の子のようになるから

 

それで、晴れて座っておしっこができると思ったらしい。

 

あり得ない発想にびっくり。あんぐり

 

ま、その後、髪の毛を伸ばしても

 

女の子にはなれないと伝えて

 

最終的に髪の毛を切りました。グラサン

 

この間、

 

にっこりおねーちゃんは赤丸レッドで、ゴンちゃんは青丸ブルー

 

と、言うので、

 

キメてるゴンちゃんは、女の子になりたいから赤丸レッドじゃないの?

 

と、聞いたら

 

凝視もう髪の毛切ったから、男の子だよ。

 

と、言われました。ちゅーかわいい。