砂糖の家 | ◯山の手記

 

 

元気?

だらだらしています。 タバコなんて吸ってない。もう電子タバコ。

緩やかにおっさんになってる感じがして嫌になる。

言葉にできないものの輪郭が浮き上がってくる感じがな〜 相応の成長をしないとならない。誰のためでも無い、妙なプレッシャーを感じ始めた。

自分の殻を破るのはもっと前にやっておくべきだった

でも最後までに帳尻を合わせりゃ問題ないぜとか思っていたのだが、無尽蔵なエネルギーはもうない。とかなんとか。

ゴチャゴチャ考える癖は治ってないが、溺れていた日々は懐かしい。

前よりも落ちなくなった。落ちてる余裕がないとでも言うのだろうか。

憂鬱ではあるが、ガチの失望感がなくなって来た。

ネガティブの心でいるのはとてつもなくエネルギーを使うことだから、もうそんな余力が無くなってしまったのだろうか。

失望するのは、とても強く思ったり願ったりするから。だったのだろうか

 

そう考えると自分は省電力に切り替わってる・・嬉しいような寂しいような

中途半端でよくないね

 

 

相変わらず起承転結のない言葉を書きなぐりました。

秋と冬の狭間。 今夜はお別れです。。